整理整頓の戦利品 | Rhinoceros Vintage Blog

Rhinoceros Vintage Blog

販売している古着、私物の古着、日々の天候などについて徒然なるままに。

こんにちは。


また月曜日が始まりましたね。


最近一週間が早すぎて怖くないですか?

ボケーっとしてたら人生終わってそうで。(といいながらボケーッ)


昨日は結局

「サッカーなんか観にいきたくない!」と地団太をふんで、

なんとかわたしだけ行かずに済みました。


で、掃除をしました。


その内容は


・冷蔵庫の上段の拭き掃除、いらないものを捨てる

・クローゼットにかかった服をアイテム別に中途半端に並べ替える

・クローゼットの上、得体の知れない箱を開けてそっと覗く

・買ったはいいけど小さすぎて被れない帽子を、一応もう一度被ってみて

 やはり小さすぎることを確認して悲しむ。


上記からも薄々感づいておられる方もいらっしゃるかもしれませんが、

冷蔵庫の一段目以外全く綺麗になりませんでした。


がんばるんですけど、ちっとも綺麗にならないし片付かない。(だからちっとも楽しくない)


なんでしょうね、ほんとわたしの脳みそにはこういう機能が

完全に欠落しているとしか思えない。


ごみ屋敷ではないんですけど、無秩序の家。


どこから何が出てくるかはお楽しみ。


もうここまで来たら、プロに頼もうかと考えてる今日この頃です。


それでも今回のこの中途半端な「掃除」により

発掘したものがあります。


それがここに潜んでおります!


IMG_0937.jpg


ベスト/French Connection(もう15年くらい前のもの)

ベルト/Saks Fifth Avenue(ビンテージ)

スカート/TOPSHOP

シューズ/Salvatore Ferragamo(ビンテージ)



そう、このベルトであります。

派手なだけにアクセントにはなる。(それだけか)


実はこれ、帽子、ポシェット、ベルトの三点セット。


三点一緒はさすがにしつこいし、素材的に今の時期暑いので

また木枯らしが吹くころ残りはご紹介しますね。




後ろ。

IMG_0962.jpg


全然話変わって、行方不明のお知らせです。


マネキンのアタマ(首の先端についてた蓋みたいなもの)が

無くなりました。


ご存知の方いらっしゃいましたらご一報下さい。(だまって家の中探せ)



というわけで、今日も最後までご覧いただきありがとうございました。


すてきな一週間になりますように。