築地コーデ | Rhinoceros Vintage Blog

Rhinoceros Vintage Blog

販売している古着、私物の古着、日々の天候などについて徒然なるままに。

こんにちは。

今日の横浜は雨。
しとしとぴっちゃん降ってます。

ちょっと涼しいので、今日はこんなコーディネート。
IMG_0931.jpg

ジャンプスーツ/St. John Sport line(ビンテージ)
パンプス/BALLY(ビンテージ)

目を引くことだけは間違いないこの装い。

アップ。
IMG_0934.jpg

St. Johnはアメリカのブランド。
ウィキペディアによればカラフルなレーヨン混のニットが特徴だそう。

言われてみればそう、Etsyで見るSt. Johnって全部ニットや!
このジャンプスーツもそうで、見た目よりずっしり重い
目の詰まったニットです。

一度これを着て築地市場に行った時、
後ろからおじさんが走って追いかけてきた。
何かと思ったら
「その服どこで買ったのかカミさんが聞いてこいって」
と。

築地のおばちゃんこんなん好きなんやなあ。

奥さんのために知らん人掴まえてこんな質問するなんて
やさしいおっちゃん。
それとも相当な恐妻家か?

今日はこれから雨のなかサッカーを観に行かされる予定です。

冷蔵庫の掃除したいねんけど~。


というわけで、今日も最後までご覧いただきありがとうございました。

日曜日、リラックスしてお過ごしくださいな。(わたしの分まで)