コロナと亜鉛と胃腸炎と | 宙の日常

宙の日常

空を見上げる事が好きな人間です。
現在25歳、双極性障害と社交不安障害持ちです。

不定期で「今日の空」をupします。
たまーに、日記みたいなのも書きます。

なんでもない、日常を好みます。



こんばんは。
お久しぶりです、宙です。

最近色々と体調を崩すことがあって、部屋とワイシャツとわたし、みたいなブログのタイトル名をつけてしまいましたてへぺろ


私の判断ミスから体調を崩した話ですが、
皆さんにも気をつけてほしいのでサッと紹介させてくださいキョロキョロ






今回なった体調不良は、タイトルにもある通りコロナと胃腸炎です!

コロナは先日upしたブログの通りで、
同居人のコロナがうつって感染。
こればかりはどうしようにもありません💦



それより!!
気をつけてほしいのが!!!


亜鉛!!!!!




実はコロナが回復し始めてきた頃から味覚障害がありまして、ネットで見た情報を元にコロナ療養5日目くらいから亜鉛を飲み始めました。


でも、これが私にはいけなかった……😨





どうやら亜鉛には……
亜鉛には、というか……

亜鉛を摂取し過ぎると腹痛や下痢を起こす可能性があるらしく……それは事前に調べていて分かっていたことなのですが……


私、まんまとこれになってしまいましたチューチュー





8月末、コロナが回復してきたと同時に味覚障害が出てきて、ネットで調べた情報から亜鉛を1日1回飲むように。


早く味覚回復しないかな〜と思っていた私ですが、亜鉛を飲み始めてから数日経った朝に急に腹痛になりました💦


最初は、食欲がなくてウイダーだけ飲んで、その後に(コロナ治療の)薬を飲んでしまったから、それが良くなかったのかなと思っていたのですが……






朝はお腹に違和感がある程度だったのが、

時間が経つにつれて腹痛に変わっていき、

(その時は布団に横になって本を読んでいたのですが)本もまともに読めないほどの痛みになっていき、

これはなにかおかしいと思い病院を探し始めたのが昼前のことでしたガーン





それでその日は日曜だったので、どうにか日曜でもやっている近くの病院を探し出し、さぁ行こうと車のキーを持ち立ちあがろうとしたら…


お腹が痛すぎて動けないえーんえーん







ものすごいお腹の痛みで、痛みにも波があってまだマシな時とギリギリ痛む時があって。。

でも病院には行かないと治らない気がしたので、どうにか気力だけで病院へ…




胃腸炎かもね、と言われ、お腹のレントゲンを撮ろうとしたところでついには立っていられなくなり、レントゲンは断念。

強制的に車椅子に乗せられ、どうにか回復するまでは簡易ベッドに寝かせられ点滴を打ってもらいました……。





まさか立てなくなるほどのお腹の痛みになるとは思っておらず、もし病院に来るのがあと数十分でも遅れたらどうなっていたのだろうと身震いしました笑





結局、その日私は点滴を打ってもらい、ひとりでは車を運転して帰れそうにないので親を呼んでもらい、親の車で家まで送ってもらいました昇天


帰ってからも腹痛と吐き気がすごくて、
薬を飲むためになにか食べなきゃいけないのにそれすら何も食べれない状況で💦






最終的には、コロナ→胃腸炎と来てしまって大して栄養のあるものを食べれていなかったので、目に見えて痩せてしまいました真顔


復帰後に仕事のミーティングで上司と顔を合わせた時も、痩せた?と心配され。。笑






多分、コロナで栄養のあるものを食べておらず胃が弱っていた時に亜鉛を摂りすぎてしまったのが良くなかったのかなぁと反省しております。


亜鉛サプリは、すべて捨てました予防

仕方ない!







みなさんも、サプリの摂りすぎには気をつけてくださいね!

あと、病気が回復し始めのころは普段食べているものを食べること!






今はモリモリ元気な宙ですが、
あの時は本当に辛かったなぁと思えるお話でした。

本当にみんなを気をつけてね!