JSサーフボード25周年記念パーティー | レトリック KAZのブログ | オーストラリア ゴールドコーストのサーフショップ

レトリック KAZのブログ | オーストラリア ゴールドコーストのサーフショップ

  オーストラリア ゴールドコーストから最新サーフィン情報・サーフボード情報を発信!!

朝から雲でかくれんぼしてる太陽でしたが晴れ間が広がりました。

 

2-4FOOTの波が今週もずっとありましたね。

4月は波が豊富です!

 

今週のアルフレッド

その体勢ちょっと疲れないかい

 

40代サーファーにはファンだった人も多かったんじゃないかな!?

ディーンモリソン&ジョエルパーキンソン

この二人はJSサーフボードの印象が強いですが、

 

 

そのJSサーフボードの25周年記念パーティーに招待していただきお邪魔しました。

 

会場がまた最高のロケーション

 

招待客は総勢180名!

チームライダーはもちろん、家族、25年間JSに関わった方々がいっぱいで久しぶりに会える方もたくさんいてブランド力とJSの人柄が伝わってきました。

総合司会はJSの長女と長男、オーストラリアのファミリー愛は本当に素敵!

ジュリアンウィルソンの細かな面倒をみてたパパぶりも素敵だった!

 

会場には懐かしいルークイーガンのボードも

この頃はビラボンのディケールも入っていましたね。

 

6.4 x 19.1/8 x 2.1/2  

この頃はコンピューターマシンがなかったのでリッター数は記載されていませんが、チームライダーボードのストリンガーには履歴としてファイルやロッカーや幅など細かなメモがされてます

 

パーコのスピーチもあり、その中でパーコ家のガレージにJSがアンディ・アイアンズに削った最後のボードがあったので、

 

JSに内緒でチームライダーがサインをしてプレゼントしてました。

 

数値を見てまず頭でサーフィンしないようにこのボードも幅と厚みは記載せず6.1の長さのみ、

コンフュージョンモデルも懐かしいです。

 

会場にはアンディ・アイアンズの嫁のリンディとアンディが亡くなった時にはまだお腹の中にいた長男のアクセルもきてました!

アンディは本当に偉大です。

 

残念ながらCTのミッドカットされてしまったプーポブラザーズも

 

日本人選手はJSメーカーからの直接スポンサーを受けてる大原洋人プロとモンちゃんこと矢作紋乃丞プロと一緒にいけて、モンちゃんは小学生の頃から知ってますがそれぶりだったので立派になったなぁ!

 

個人的にはハワイからかけつけてたダスティペインに会えたことが嬉しかった。

右のポルトガル出身のフレデリコ・モライスも物静かでクールだった、CSがんばってください。

 

オーストラリアNO.1の生産量と会社の規模を実感させてくれて、

 

どの会社もそうだと思いますが、トップ(経営者)の人柄に憧れて、惹かれて、その人のために動こうと思わせてくれる、そしてそのボードが本物で信頼されてライダーのパフォーマンスを支える、たくさんのスタッフが縁の下の力持ちとなって支える。

 

もう完全に愛ですね!

NO.1を維持するのは並大抵のことではないですが、サーフボードの乗り手が答えを出してリピーターとなり、生産量に繋がる、サーフィン人生1度はNO.1のサーフボードに乗ってみたいですね。

 

需要が広がってるフォイルボード!

限定ですがセール価格でお安くご購入いただけます。

JSのアパレルやフィンやグリップなどもご購入&発送可能です。

 

レトリックでカーボンボードをご購入頂いたお客様には無料でフィンが付属します。

発送も可能ですのでお気軽にお問い合わせください。

 

ニューモデルのゴールデン・チャイルドはチャレンジャーシリーズでもたくさんのライダーが乗ると思いますのでこのゴールドディケールを探してみてください。

このモデルすんばらしい評価を得てます!

 

 

明日からはいよいよスナッパーロックスでチャレンジャーシリーズが始まります、ハングリーな選手たちがCTツアー入りを目指して、ここゴールドコーストとシドニーとのオーストラリアンレッグの2戦に挑みます、ゴールドコーストで一番大きな大会なので楽しみです、チームジャパンの暴れっぷりに期待してます、応援してます。

波も南からの低気圧が上がってくるので安定した南風が続き、コンテストには十分な波がありそうです。

それにしても今年は北風吹かないので水温が温かい。

日本はゴールデンウィークですね、

遊び倒しましょう!好きなことしまくりましょう!ずっと笑っていましょう!

皆様、素敵な週末をお過ごしください。