ジェムソンサーフボード! | レトリック KAZのブログ | オーストラリア ゴールドコーストのサーフショップ

レトリック KAZのブログ | オーストラリア ゴールドコーストのサーフショップ

  オーストラリア ゴールドコーストから最新サーフィン情報・サーフボード情報を発信!!

雲が多めでにわか雨もありの連休スタート

 

今週は2-3footほどが続きビーチブレイクがファンでした。

 

今日はグッドフライデーでイエス・キリストが処刑された日、この日から3日後の日曜日がイエス・キリストが復活した日であり、イースター(復活祭)です。 

クリスチャンの多いオーストラリアは、 グッドフライデーにはキリスト教徒にとって喪に服す日でもありクリスマス同様の大切な国民の祝日でビーチも街も家族連れが多いです。

 

今週のアルフレッド

いつもは起きない声かけに1発でおきてくれたよ、遊んだよ!

 

近所にできた手作りベーグル屋さん

最近ベーグルブームのオーストラリア

 

 

オーストラリアっぽい、ベーコン、チーズ、チーズ、ロケットなどのブレッキーベーグル

 

 

ハム、チーズとはちみつとか入ったこれ美味しかった!

価格もリーズナブルで休みの日にまた行こう!

 

ワンちゃんもショーケースに釘付け

見た目も香りもたまんないよねー

 

コーヒー無しの牛乳だけのベイビーチーノ

子供達はマシュマロ魅力にいつも負けてます(笑

100円ぐらいで飲めたベイビーチーノも物価高騰で250円だって。

 

毎週のルーティンのジェムソンサーフボード工場へ

目に止まるでっかいボードが

 

1960年代のバルサロングボード!

グラスファイバーを剥がされて、

 

中のバルサ素材が時代を感じさせてくれます。

 

フィンの形や位置やグラスオンフィンなど昔の知識を知りたいことだらけですね。

ジェイソンのお父さんがこれを復元するそうです。

この先の過程が楽しみです、またアップしますね。

 

お客様のボードも入荷してきました。

 

ツイン仕様にはある程度のレトロな要素を残すことを忘れないジェイソン。

このツインは本当に乗る価値ありです!

 

人気のミッドレングス

シングルフィンは乗らないのでツイン仕様のみでコンケーブなどを調整してもらいました。

動かしやすさを追求したこのモデルの6.4や6.6のフィードバックが素晴らしい!

短めのショートを乗った方は長すぎないミッドレングスをおすすめします。

 

在庫ボード、6.6のロコモーティブ

 

シェイプからティントグラスまでジェイソンが一人で仕上げた1本。

売り切れだった6.6 x 20.1/4 x 2.1/2  36リッター

入荷しました!

 

自分とレトリックスタッフのカスタムオーダーも仕上がってきました!

スタッフは右のセンターストリンガーEPS素材のミスフィットモデル、PUでも支流のセンターストリンガーはどのシェイパーもこのしなりが一番適正だという。

私のは左の緑のパージアンツイン

今回は長めの5.11、ジェイソンに長めのパージアンツインの相性やアウトラインなど相談をして、長めのツイン仕様を賛同してくれて作りました!

50歳になる今年はこのボードも乗り込みます!

 

この骨のロゴは、ジェイソンが肋骨を折った時にデザインして作ったそうです。

ストーリー性があるとまた愛着湧きますね

 

ジェムソンサーフボードのこだわリの1つでもある、フィンエリアのアウトライン。

右のミスフィットはサイドフィンあたりからヒップが入りテールに向かってストレートになるアウトラインがドライブ&スピード性が抜群です。

左のパージアンツインですが、一般的なレトロツインは広めのテール幅が多めですが、サイドフィンエリアからテールにかけてゆっくり絞り込みながら丸みを持たせて、レールをいれるとスーッと板がターンを始めてくれます。

 

 

ジェイソンによく言われます、競技者も含めサーフィンは部活ではない、楽しむもの、いい波のった喜びや、決まらなかった技が決まったりいつもと違った感覚を味わえた感動が多ければ多い程実力アップにも繋がると教えてくれます。

春に向かう日本、暖かくなってきた海へ向かう足取りが軽くなるようなジェムソンサーフボードぜひお問い合わせください、声を大にしておすすめします。

 

4連休のオーストラリアですが、ゴールドコーストは明日の朝頃までは雨も残りそうですが、その後は太陽が戻って来そうです、波も連休中はビーチブレイクで遊べそうです。

メジャーリーグが先に開幕して、どんな状況でもしっかりと結果を残す大谷翔平選手に感動しました。

高校野球は派手さはないけど好守備で緊迫した試合を勝ち上がってるチームが多く個人的には健大高崎を予想してます。

そしてプロ野球も今夜開幕です!

石の上にも3年ということわざがあるように立浪監督が育てた選手が今年は大活躍してダークホースになって中日ドラゴンズが今年は優勝しますよ!

オーストラリア、メルボルンのベルズビーチで行なわれてるCTは波待ち状態でサイズのある波はあまり期待できなそうですが風のあいそうな明日以降の連休中に盛り上がって欲しいです、51歳で子供ができたケリー・スレーターが今年がツアー最後になるだろうと表明してまだまだ話題になってます、ツアー引退してかわいいこどもと世界中回って最高の引退後の生活ですね!

さあ、子供達は2週間のスクールホリデー、パブリックは4連休のオーストラリア、思いっきり遊んで笑いましょう!

素敵な週末をお過ごしください。