ジェムソンサーフボード! | レトリック KAZのブログ | オーストラリア ゴールドコーストのサーフショップ

レトリック KAZのブログ | オーストラリア ゴールドコーストのサーフショップ

  オーストラリア ゴールドコーストから最新サーフィン情報・サーフボード情報を発信!!

曇りの土曜日、今週は雲が多い日が多かった。

 

3月毎日続いた波がゆっくりと落ち着いてきました。

それにしても豊富な波がいっぱい届いて自然の神に感謝です。

 

今週のアルフレッド

どうしてのぷよぷよ触りたくて寝てるところお邪魔してやったぜい。

 

近所にリニューアルしたテナントがほぼ完成してたので立ち寄ってみました。

外観はコンクリートベースのシンプルな作り。

 

 

新店舗の準備も着々と進んでいるよう

 

中はシンプルだけど光も多く、居心地いい。

 

おしゃれな花屋さん

 

オフィスとして使用してる会社もありました。

 

蛇口のお水が飲める幸せ。

オーストラリア人は自分の水筒を持ち歩き、リフィルする方本当に多いです。

世界での十数カ国しか蛇口の水は飲めないのであたまり前になってるけど本当はすごい便利なことですね。

 

地震がないので耐震建築などが必要ではなく、短期間でどんどん建ちますが、オーストラリア人の空間の作り方や使い方は見習い、勉強になることが多いです。

また来たいなぁと思わせてくれるところが多いです。

 

ジェムソンサーフボードの工場へ

 

工場内に入るとレトロのボードに目に止まります。

ジェムソンの父のマークは趣味で仲間やお客様の古いボードを元の状態に修復(リストア)してるそうです。

 

ジェムソンの愛犬もいつもウェルカムしてくれます。

たくさんの人と触れあってるせいか悪さしないし、吠えないし、本当にお利口さん。

 

ロングボードも得意とするジェムソンサーフボード

 

お客様のオーダーも丁寧にリクエストに答えてくれて、シングルボックスを入れる穴の横に英語でWHITE RESIN,WHITE BOXとペンで記載されており、ミスを防ぐため&お客様のリクエストに答えるための細かな手間がお客様目線を感じさせてくれます。

 

これしか乗らなくなっちゃいましたというお客様からの嬉しい感想が多い、長くてもとにかく動かせるロコモーティブモデル!

 

エクストラチャンネルでドライブ性を最大限に!

 

 

レトロ調を大事にするリーシュループ!

一般的なフィンプラグを埋め込むよりも倍以上の手間がかかるけど本質を追求する丁寧さが溢れてます。

 

人気のパージアンツインモデル、ダブルストリンガー&ティントで色付け

 

色合いはジェイソンにお任せでのカスタムオーダーでしたが、ジェイソンも納得の色合いに仕上がったそうです。

 

ツインやミッドレングスも人気ですが、ジェイソンが削るショートボードを最初にオーダーしてくれた方が気に入って、ツインやミッドレングスをオーダーしてくれるリピーターの方が立証してます。

 

左がオールラウンダーで1本保持確定モデルのミスフィット。

右がパキッとした波用のオールドローズモデル。

波質やコンディションをしっかりと配慮してアウトラインやコンケーブやロッカーを調整して波質との相性を適正化してます。

カスタムオーダー時に板の数値をお任せでオーダーしてる方などあまりおすすめしません、高級なサーフボードをシェイパーにしっかりと質問して、自分の中でクリアーしてこだわりを妥協せずに小波用、オールラウンダー、いい波用、シングルフィン、ツインフィン、2+1,ミッドレングス、ロングボードなど納得の1本を一緒に作りましょう。

 

オーストラリアは移民の入国を調整するために、学生ビザを取得するのに英語テストが必須となりました、学生ビザを繋いで長期滞在をしたい方や学生ビザを所得するための英語テストはほとんど英語を話さない日本人には厳しい壁となりそうですが、移民が多いオーストラリアはビザの法律が短期間で変わることが多いので常にチェックしてください、ワーキングホリデーは今はまだ規制はないですがいつ規制がかかるかわからないので迷っている方はお早めにお越しくださいね。来週末からはイースターホリデーの4連休と子供達はそのまま2週間のスクールホリデーが始まるので、すこし落ち着いた今週の週末は充実させたいですね。

CTはオーストラリアのベルズビーチも始まります。

明日は雨の予報で気温もあまり上がらず涼しくなりそうですが、波は南風予報が続いて水温も25度ほどまだ温かいので久しぶりのビーチブレイクを楽しみたいです。

思いっきり遊んで素敵な週末をお過ごしください。