兵庫県御刻印&御朱印ツーリング【最終回】 | バイクに乗りませんか

バイクに乗りませんか

レブル250S Editionとクロスカブに乗るやぶがバイクの楽しみ方を紹介します。たまにバイク以外のネタも織り交ぜたりします。

こんばんは。やぶです。

 

下差しのつづきです。

 

高砂神社を出てグーグル先生の言うとおりに進みますが、

ナビ設定時に全くルートを確認しなかったもんやから、

ええカンジの下道ルートがあったのに、

高速道路中心のルートになってしまいました💦

 

山陽道に乗ってしまったんで三木SAに立ち寄り、

ランチにすることにしました。

 

 

ここのレストランで頂いたのは、

イーシンさんとワタシはポークひれかつ御膳

 

 

うさこさんは鶏の照り焼き御膳です。

 

 

美味しかったですがどちらもすごいボリュームでした煽り

 

人間がお腹いっぱいになったんで、

バイクにも腹いっぱいガソリンを与えます。

 

 

レブル、高速道路では燃費悪いです…凝視

 

三木SAを出て再び山陽道をかっ飛びますが舞鶴若狭道に分岐する手前で

先導するワタシのナビが暴走し出しましたびっくり

 

え~!?道知らんぞ~びっくり

 

急遽PAに入りナビを再起動しましたが、

道をご存知やということで、

先導をイーシンさんに代わってもらいました💦

 

丹南篠山口ICで出てイーシンさんにくっついて

ワタシの希望してたこちらに到着です。

 

 

小西のパン

 

テレビで放映されててお土産に

ここの黒豆パンを買いたかったんですチュー

 

が…

 

 

まぁ想定どおりでしたね😢

ワタシみたいにテレビ見て買いに来る人も多いでしょうし、

そもそもこの日は…

 

 

こんな行事が行われてて街中に選手が溢れてましたし

ガンガンに通行規制もされてましたえーん

 

でもそこはこの辺に詳しいイーシンさん、

「小西のパン」が買える店が他にもある!

とのコトですのでそちらへ向かいます。

 

まぁ…

 

2店舗回りましたがすでにどちらも売り切れでしたチーン

 

ですので小西の黒豆パンに似た

 

小西ではない黒豆パン栗あんパン

この辺の名物らしい焼ポン

 

をお土産に買いました。

 

焼ポンはヨメに好評でしたがパンは…ショボーン

 

値段高かったのにパスパスでしたよ…

 

 

せっかく丹波篠山まで来たんで

ご当地ゆるキャラのデカボーと記念撮影します📷

 

 

続いて最後の御刻印ポイントである柏原八幡宮へ向かいます。

20分ほどで到着です。

 

 

到着したのはええんですが、

なんかイヤ~なモノが目に入りました👀

 

それは…

 

 

長~い階段ゲロー

 

こんなんあるなんて聞いてないよ~爆笑

 

言っても仕方ないんでしぶしぶ登ります。

 

途中何度も何度も休憩して呼吸を整え、

何とか到着しました💦

 

 

心臓バックバクでしたがお詣りして授与所へ向かいます。

御朱印をお願いしてから御刻印へ。

 

 

御刻印3カ所目にして初めて神主さんが出てきてくださり、

打ち方の説明をしてくれようとしましたが、

 

「3カ所目なんで大丈夫です~」

 

と丁重にお断りしましたにっこり

 

帰りも当たり前ですが階段を下りねばなりません驚き

 

 

ここの階段ね、間隔が広いんで歩幅が合わず、

登りはとにかくしんどかったですショボーン

階段苦手な方はご注意を~魂

 

柏原八幡宮の御朱印はこちらです。

 

 

で、3か所打ち終わった御刻印はこちらです。

 

 

左から桑名総社、舞子六神社、高砂神社、柏原八幡宮です。

 

これはワタシのベルトですが性格が出てますね💦

位置はズレてるし間隔が狭すぎるえー

 

この日のすべての予定が完了しましたので帰宅の途に就きます。

ただ、雨☔がパラついてきましたよゲッソリ

 

妖怪アメフラシは来てないのにな~

 

雨雲レーダーを見るとこの先は降らないみたいなんで、

それを信じて出発します。

 

20分ほど走ったローソンにて休憩します。

この辺まではずっと小雨が降ってました魂が抜ける

 

 

休憩後、丹南篠山ICから高速道路に乗り、

舞鶴若狭道~中国道を経由して

西宮北ICでイーシンさんと流れ解散、

その後うさこさんと東大阪PAで最後の休憩をしました。

 

 

休憩後、うさこさんと流れ解散して給油して帰宅しました。

 

本日の走行距離 351.3km

想像以上の距離でした💦

 

 

イーシンさん、うさこさん、

またお忙しい中、アジュール舞子に来てくれたひろみん、

ありがとうございました。

また行きましょうね~👋

 

うさこさんのブログ

 

イーシンさんのブログ

 

 

 

 

おわり