ひろみんややぶさんの記事を見て、いいな~面白そうだな~と思っていたら、なんとやぶさんから御刻印ツーのお誘いをいただきました!

 

メンバーはやぶさんとうさこさん。

当初ひろみんも参加予定でしたが急用のため参加できず。。

 

待ち合わせ場所のアジュール舞子。

気温は低いけど空気が澄んでいて、明石海峡大橋もくっきり見えます。

 

そこにアイドル登場。

え!?今日、急用あったんちゃうん?

 

用事はあるけどって言いながら、皆を見送りに来てくれました!

さすがアイドルは気遣いがちゃうな。

 

で、背中。相変わらずの男前やな。。

 

ごこくいんとは。

難しいのでホームページより引用すると、

参拝の証として打つことの出来る印を「御刻印」

と言うらしいです。


御刻印を打てる兵庫県の神社は3か所。

舞子六神社、高砂神社、柏原八幡宮。

 

この機械でぎゅーっと打ちます(押します)

 

舞子六神社

 

高砂神社

 

柏原八幡宮

 

無事に3か所を回ることができました。

やぶさん、うさこさん、見送りに来てくれたひろみん。

どうもありがとうございました。

おかげで楽しい1日を過ごすことができました。

 

 

御刻印は1つのバンドに9つ(8つだったか?)打てるそうです。

次はバイクでどの神社行こ。