日々是遺言 貴方のQ.E.D. は? | 京都 coffee bar Pine Book

京都 coffee bar Pine Book

日々楽しく生きるにはコツがあります。
まずいちいち反応しない事です。
そしてオセロの4つ角を取る事です。
4つ角とは?
1 健康
2 人間関係
3 趣味
4 仕事
コレが楽しく生きるコツです



ボクは小さい時からいつも結果、結論、最後を見たくて見たくて。性分です。

もうえぇーかぁ?

あかん〜て。

もぅぇーぇん違うかぁー?

まだやて〜。まだ待っときてー

ボクはニワトリ、チキン、かしわが大大嫌いです。

ニワトリの首を折って騒ぎまくる暴れまくる、ニワトリが庭中に砂煙を上げて断末魔のこけーっ!を見て聞いたからです。

しかし、チキンラーメンは今だに好きです。

不思議です。

もーえーか?

まだ、堅いてぇ。

大丈夫や、食べる。

ズずっ?うっ。堅いな、まだ出来てないわ、やっぱり。お母ちゃんの言う通りやな。堅いはチキンラーメン。

言うたやろ〜堅いのやろ?

ボクは今で言うイラチだったんです。  

今は訓練しました、修行しました。

ツギオはなー賢いのやけどなー? 

けどなんやねん?お母ちゃん! 

あんたに、待つ、という事が出来たら最強なんやけどなぁ。残念です。

なーにが残念ですや!まだ小学生やがな。

これからやん。何が残念ですや💢

って思ってました。こんなもんすぐに出来る。待つ事くらい。

舐めてました。待つ事。中々、待てませんでした。

63歳を病院で迎えたころ、ふとQ.E.D.という単語に巡り会えたんです。

QEDとはどういう意味ですか?

数学、哲学などにおける Q.E.D. はラテン語の Quod Erat Demonstrandum(かく示された/これが示されるべき事であった)が略されてできた頭字語。 

証明や論証の末尾におかれ、議論が終わったことを示す

とあります。

ボクは今人生で8店目の店舗を開店しようと日々行動しています。

待つ待つ待つ。3年深く静かに潜伏しました。時を待ったのです。 

やっと待てました。

ボクの実験証明Q.E.Dが2024年初夏に完成します。pinebook。

息子に譲り全てを終える儀式の始まりです。 

皆さんは、自分のQ.E.Dは何ですか? 

人は実験しにこの世に生まれて来ています。

自分だけの実験をして、証明するのです。  

この為だけに、人は生きていると言えます。

あなたの実験証明Q.E.Dを完遂して華麗に散ってください。

ボクは華麗に散ります。サンキュ