今年のミラノショーEICMAですが、
既に新型GSX-R1000Rも発表されたし、
もう、目玉は無いよね~と思っていましたが、![]()
数日前から急にうわさが出てきて、
ついに登場したのが、
SV-7GX!![]()
ちょっと前に、生産終了となったSV650の後継機・・・??
確かに、SV650のエンジンと同型のようで、排気量は645cc。
これはSV-6なのでは?というツッコミが入りそうですが。![]()
それはともかく、なかなかのカッコよさ。
以前のSV650の面影は、ほとんどない?
いや、エンジン回りとマフラーには、面影が。
そして、最近のスズキ車では定番の機能がてんこ盛り。
ローRPMアシスト、電子スロットル、ドライブモードセレクター、トラコン、双方向クイックシフター。
スマホとの連携も出来るし、
リヤキャリア、ナックルガードは標準装備、
三段式スクリーン。
これは、なかなかの値段になりそう??
ところでいくつかの疑問が・・・。
おそらく、SV-7シリーズとなって派生型も登場すると思いますが、
なぜ、このGXが最初に発表されたのか?![]()
そもそも、SV-7GXは、SV650の後継なのか?それともVストローム650の後継なのか?
どっちかというとVストローム650の後継な気もしますが、
でも、GXはクロスオーバーというジャンルなので、
どちらでもない。
現に、リッタークラスでは、GSX-S/GT/GX/Vストローム1050と、
それぞれ別ですからね。
SVシリーズはコスパの良さが評判でしたので、
高価格になるであろうGXを最初に出した意図が、予測つきませんねぇ。。。
スズキの戦略はいかに?![]()
たぶん、低価格帯として、SV-7Sというシンプルな車体を出すのではないかと思うのですが。
そしてVストローム7XTとして、林道バリバリマシンも出る?
しかし、似たような排気量で同じ2気筒を出すとは!![]()
もちろんV型と並列で違うのですが。
きっと、明確に味付けを変えてくるのではないでしょうか。
試乗するのが、また楽しみです。



