Vストローム1050試乗 | タケシのありのまま日記

タケシのありのまま日記

旧名から変更しました。

今日は、午後からお出かけ。

 

来たのはここ。

 

 

スズキワールド多摩店。

 

今日は、GSX-R1000の1年点検にやってきました。

 

 

今日預けて、明日受け取りです。

 

 

店内は、隼とGSX-S1000GTなどの展示のほか、

 

 
レンタルバイクのポスターが!
 
そうなんです。
 
スズキワールドは、一部の店舗でレンタルバイクがスタートしましたが、
 
多摩店でも、いよいよスタートしたそうです。
 
大型バイクだと、GSX-8RとVストローム800です。
 
興味のある方は、ぜひ!ほんわか
 
 
で、今日は試乗車で、Vストローム1050があるということが分り、
 
試乗します~!とお願い。
 
Vストローム1000時代には、試乗したことがあるのですが、
 
過去記事を探してみたら10年以上前でした。
 
 
現在の型になってから、
 
カッコよくなりましたし、
 
どんな乗り味なのかな?と。

 

 

いやぁ、デカいです。

 

 

ゴツイ外観。

 

 

昔はアドベンチャーと言えばBMWでしたが、

 

負けてませんよ。

 

 

今回試乗したのは、キャストホイールの無印です。

 

スポークホイールのDEではない。

 

 

メーターパネルは、8Sと似てるので馴染みがありました。

 

 

エンジン音は、こんな感じ。ウインク

 

ドライブモードは、最初Bでスタートしましたが、

 

途中でAに切り替えました。

 

そしたら、元気よい走りに。立ち上がる

 

 

で、乗ってみた感想ですが、

 

まさに、最強のツーリングマシン?

 

安定感、パワー、トルク、快適性、

 

全てが素晴らしい。おやすみ

 

 

このバイクなら、チンタラ走りでも、大丈夫だなぁ・・・って思いました。

 

 

何キロでも走れるという評価は、ほんと、そうなんでしょうね。

 

で、乗り終わって思ったのは、

 

道具としては最高だってこと。

 

 

このバイクは、道具だっていう印象でした。

 

対して、GSX-R1000は、道具では無いのですよ。

 

適切な表現が無いのですが、

 

GSX-R1000は、サイボーグ?

 

私の体の一部、みたいな。イヒ

 

 

なので、自分が求めているのは、

 

道具ではなく、一体感、なのかなぁ?

 

 

ところで、お店の方と、GSX-R1000の今後について色々話をしました。

 

まだ、確定的な話は無いのですが、

 

お店の方も、希望を込めて、

 

次、出るならGSX-R1000でしょ!!チュー

 

と、言っておりました。

 

みんな、期待しております!

 

鈴木俊宏社長!!!ニコニコ