SV復活 | タケシのありのまま日記

タケシのありのまま日記

旧名から変更しました。

車検に預けていたSV1000を、今日引き取りに行ってきました。
 
お店に到着して、しばらく待っている間に、店長から声をかけられまして、
 
これに、乗ってみない・・・?
 
イメージ 1
 
こっ、これは!!
 
イメージ 2
 
いま、爆発的に売れていると言われる(笑)、Vストローム1000じゃないですか!
 
既にエンジンが掛けられ、準備万端。
 
ということで、急遽、Vストロームの試乗会~。
 
ぶぃ~ん!と走りだします。
 
イメージ 3
 
途中、路肩に止まって記念撮影。にひひ
 
コクピットはこんな感じ。トラクションコントロールもオンです。
 
さて、走行した感じですが、
 
SVと同じエンジン(Vツイン1000cc)なのですが、やはり、全く違うエンジンのようでした。
 
ツインらしくなくて、マルチっぽさも感じさせます。
 
ドン!と来るトルク感は薄いですが、1速でもギクシャクせず、スムーズに走れます。
 
また、6速50km/hでも走れるほど粘る!
 
ポジションも相まって、こりゃ楽なバイクだわ!と思いました。
 
全然疲れないでしょうね。
 
・・・が、正直、物足りない・・・。
 
いや、イイバイクだと思います。ツアラーとして完成度は高い。
 
が、一台しかバイクが持てない場合は、これは選ばないかな・・・。
 
でも、セカンドバイクだったらOK。(爆)
 
 
さて、本題のSVの引き渡し。
 
イメージ 4
交換した部品も、ちゃんとこうやって見せてもらって、説明してもらいました。
 
世話になったねぇ。。。消ずれに削れたスプロケなど。
 
イメージ 5
で、SVのスプロケとチェーンは、ピッカピカ!!
 
新品はいいねぇ~。
 
で、無事に引き取って走りだすと、やっぱり乗り味が違います!
 
レスポンスも良く、ブレーキもがっちり効きます。
 
見違えるような乗り味に、ついついアクセルが開きますね~。
 
イメージ 6
あちこちが生まれ変わったSVで、ツーリングに行ってみたいですね~。