晩御飯(2024.09.10) | タケシのありのまま日記

タケシのありのまま日記

旧名から変更しました。

はい、いつもの週末の晩御飯です。

 

今回は、畑で唯一の豊作となっている、オクラ料理。

 

今回も、ですね。ニコ

 

毎週、オクラが続いています。

 

で、オクラなんですが、思ったのは、煮るよりも、

 

炒めたほうが旨い。

 

ということで、シンプルに肉野菜炒めにしました。ほんわか

 

 

で、ここで普通の野菜炒めじゃつまらないと、

 

たまたまスーパーで見つけた、野菜炒めの素を投入。宇宙人くん

 

その味や、いかに?

 

 

続いては、大豆と一緒に煮てみました。

 

 

煮るより炒めるって言ったのに!ポーン

 

何を血迷ったか、

 

気が付いたら、作ってました。滝汗

 

 

 

ということで、今月の晩御飯はこの二品。

 

野菜炒めの味はというと、

 

うーん、微妙・・・。真顔

 

しかし、今週は、これを食べ続けなければ・・・。ショック

 

やっぱり、

 

オクラは、サッと茹でて、

 

醤油で食べるのが旨いな。

 

 

ところで、今日もレンタサイクルを利用しました。

 

 

快調でした!

 

なお、うちの自転車なんですが、

 

空気を入れなおしても、やっぱり空気が抜けるので、

 

本格的なパンクのようです。

 

あぁ、どうするかな~。