MOTO-GP2024サンマリノ決勝 | タケシのありのまま日記

タケシのありのまま日記

旧名から変更しました。

MOTO-GPサンマリノの決勝結果です。

 

まず、MOTO-GPクラスの前に、

 

MOTO2クラスの小椋選手。

 

完璧なレース運びで優勝しましたね!

 

ウィニングラップで、上田さんが日の丸を渡せて良かったです。

 

 

で、MOTO-GPクラスですが、

 

スタート前に、パラパラと小雨が落ちてくる不安な状況。

 

しかし、本降りになることもなく、レースはスタート。

 

マルティン決勝でもスタートダッシュ!

 

が、トップまでには至らず、

 

ペッコ・バニャイヤがトップでマルティンが2位。

 

3位にモルビデリという状況。

 

このまま、トップ3台が逃げていくか・・・

 

と思いきや。

 

突然の雨で、モルビデリがクラッシュ。

 

マルティンはコースアウトしそうになり、

 

たまらずピットインしてマシンチェンジ。レインタイヤへ。

 

しかし、ペッコ・バニャイヤをはじめ大方は、スリックタイヤのまま走行。

 

で、こういう状況になったら、あの男ですよ。

 

やっぱり来ました、マルク・マルケス。

 

あっというまにトップに立ち、

 

あとは、後続を引き離して優勝!

 

 

結局、雨は途中からあがってしまい、

 

レインタイヤ交換したマルティンは、再びドライタイヤに履き替える状況でした。

 

雨さえ降らなければ・・・

 

と、ペッコ・バニャイヤとマルティン。

 

ということで、まさかのマルケス連勝となりました。

 

ただ、雨が無ければ、

 

違った結果でしょうねぇ。

 

2週間後も、同じミザノサーキットでレースなので、

 

次戦はどんな結果になりますやら?