MOTO-GP2024サンマリノ予選&スプリント | タケシのありのまま日記

タケシのありのまま日記

旧名から変更しました。

MOTO-GPは今週も連戦です。

 

サンマリノGPですよ。

 

予選結果は、こんな感じ。

 

 

ポールポジションは、ペッコ・バニャイヤがゲット。クローバー

 

先週の転倒で、体があちこち痛いそうですが、頑張りました。

 

そして2位に、なんとモルビデリが入りました!驚き

 

今まで、最新ファクトリー機に乗ってるのに、

 

全くパッとせず、もう終わっちゃった人みたいに言われてましたが、

 

これは、反撃の狼煙になりますか?ニコニコ

 

そして3位に、久しぶりのベッツェッキ。

 

ということで、フロントローは、なんとVR46メンバーが独占!クラッカー

 

ロッシも会場に来てましたから、これは盛り上がったでしょう。合格

 

前回優勝のマルク・マルケスは、予選中にクラッシュし、9位。

 

直接Q2進出した、ヤマハ・クアルタラロは10位。

 

 

で、スプリントレースです。

 

ミザノサーキットは、コンパクトでテクニカルで、

 

抜きどころが少ないため、

 

予選順位が重要でしたけれど・・・

 

 

怒涛のロケットスタートを決めたマルティンが優勝。

 

いや~、あのスタートは凄かったですね。ニコニコ

 

そして、ごぼう抜きで1コーナーに突っ込む。

 

転ばない!?とヒヤヒヤしましたが、滝汗

 

ちゃんとクリアして、その後も後続を引き離す強さを見せました。

 

ほんと、昔のホルヘ・ロレンソを思い出しますね。

 

 

マルティン、素晴らしい。ほんわか

 

そして2位は、ペッコ・バニャイヤ。

 

 

優勝できなかったのを悔しがっておりました。

 

ということは、負傷の影響は、それほどでもないのかな?

 

そして3位に、ついにモルビデリが入りました!

 

 

今まで、運も無かったですが、

 

この3位表彰台で、運気も上向きか?

 

モルビデリは、不思議ちゃんっぽい印象なので、

 

突然、爆発的な活躍をするかもね?おやすみ

 

それからマルク・マルケスが5位に食い込みました。

 

最終ラップの、アコスタをパスしたシーンは、

 

凄かったですねぇ。驚き

 

アコスタは、どこかでやり返すかもね?にやり

 

 

決勝も楽しみです。