鹿児島ラーメン | タケシのありのまま日記

タケシのありのまま日記

旧名から変更しました。

今週は、月曜日から今日まで4日連続出勤でした。

 

うーー、やっぱり辛い。絶望

 

でも、明日は年休!クラッカー

 

気分転換リフレッシュのために、

 

計画的に年休予定にしてた日です。

 

早々とOutlookスケジューラには、

 

予定を入れるべからず!

 

と、入れておりました。

 

が・・・

 

 

どこも雨やんけ!!!叫び

 

明日、どうしようか、

 

迷っております・・・。笑い泣き

 

 雨     雨     雨

 

さて、Yahoo!ニュースで、

 

これに注目!

 

ざぼんラーメン 味千の傘下に 経営統合で子会社化 味や名前は継承(KYT鹿児島読売テレビ) - Yahoo!ニュース

 

ざぼんラーメンといえば・・・鹿児島ラーメンの老舗の一つ。

 

私も、何度も通いました。

 

このブログでも、過去に紹介してます。

 

2017鹿児島帰省その3 | タケシのありのまま日記 (ameblo.jp)

 

経営統合ですが、

 

ひとまず継承されるとのことで、一安心です。

 

帰省したときに、また食べたいなぁ・・・。ほんわか

 

鹿児島ラーメンと言えば、

 

母ちゃんの実家が元ラーメン屋さんでしたので、

 

子供の頃から、ラーメンはよく食べてまして、

 

ばあちゃんの懐かしい味でもあるのですよ。

 

そのことを書いた2013年の記事がありました。

 

ハルと鹿児島帰省(その2) | タケシのありのまま日記 (ameblo.jp)

 

記事の全てが懐かしいです。。。お願い

 

この頃はまだ父ちゃんも元気でしたしね。

 

ハルも小さかった。ほんわか

 

あー、明日はラーメン食いたいなぁ。ラーメン