晩御飯(2024.06.23) | タケシのありのまま日記

タケシのありのまま日記

旧名から変更しました。

今日は、出勤後に外出でした。

 

汐留・新橋エリアを久しぶりに歩きました。

 

JR新橋駅からの眺め。

 

 

SL広場です。懐かしい~ほんわか

 

というのは、2000年前後に、

 

このすぐ近くのオフィスで働いてたんですよ。

 

あの頃は、SL広場を歩きながら、

 

サラリーマンしてるな~と思いましたね。ニコニコ

 

 

ニュー新橋ビルも変わらないですねぇ。

 

そして、そのまま外出先から直帰したので、

 

明るいうちに、最寄り駅に到着。にっこり

 

 

あぁ、いいねぇ。

 

明るいうちに帰宅できるってのは!ニコニコ

 

 

さて、週末の晩御飯ネタです。

 

 

まず、こちらは土曜日のおつまみです。餃子が食べたかった!凝視

 

 

そして土曜日の晩御飯は、これにしました。

 

 

中は、こんな感じ。

 

初めて買ってみたんですが、美味しかったです~よだれ

 

 

続いて日曜日。

 

 

玉ねぎとひき肉を炒めて、

 

 

これになりました。

 

ジャガイモも入ってます。

 

これは、ガパオですね。にっこり

 

 

続いて、まだ沢山あるジャガイモを使って、

 

またまた煮物。

 

鶏肉味です。

 

 

 

それから、先週に続いて、またまた

 

ポークステーキ。

 

たっぷりガーリックで。焼肉

 

 

こちらが日曜日の晩御飯です。

 

左手は、ジャガイモの煮物。

 

 

今回は、少し甘さを控えて、塩味で作ってみました。

 

そして下が、ガパオライスで、

 

右上は、頂き物の破竹タケノコの煮物です~。

 

 

ということで、私が作ったんじゃないですけど、

 

美味しく頂いています~!よだれ

 

今、ちょうどこれを食べながら晩酌しつつ書いてます。(笑)