6月も後半になって、
いよいよ、これが近くなってきました。
Team SUZUKI CNチャレンジが参戦する、
今年の鈴鹿8耐です。
こちらの、スズキ応援グッズ付観戦チケットも入手済み。
先日の合同テストの結果も、気になりますねぇ。
なかなかのタイムを出しているようで、
ヨシムラSERTと、ガチで張り合うほど?
さすがスズキファクトリーチーム。
いや~、佐原さん、頼みました!
そして今年のHRCは、MOTO-GPからザルコを招聘してますよ。
これはこれで大注目。
ザルコさん、ブチかましてよ!
鈴鹿でバックフリップ観たい!!
そんな鈴鹿へは、当然GSX-R1000で参上する予定です。
鈴鹿サーキットは2003年以来。
そう、鈴鹿サーキットでMOTO-GPレースが行われた最後の年。
あのレースを見てました。
加藤大治郎の最後のレースです。
最初に鈴鹿サーキットへ来たのは、1991年の日本GP。
シュワンツ大逆転の伝説のレースですよ。
そんな、色々思い入れのある鈴鹿サーキットなんです。
20年以上ブランクが空いて、
しかも、8耐は初めて。以前は日本GPのみでしたから。
そして、観戦チケットも取ったし、準備完了~と思っていたんですが・・・
なんと、鈴鹿では、モテギ日本GPのような、
無料キャンプサイトが無い!ということが判明。
慌てて調べてみたら、有料キャンプサイトしか無くて、
二輪枠を調べてみたら、なんと\27,000(金曜日~日曜日)
マジ?マジ??
たかーーーーーーーーーーーーい!!!
いやいや、その辺でちょっとだけ野宿できればいいのよ。
鈴鹿サーキット、あれだけ広いんだから、
スプーンカーブの端っことか、空いてるよね??
そんなキャンプ場なんて贅沢なものはいらん!
ということで、8耐難民になってます。
前夜祭とかにも行きたいから、
サーキットの最寄りが良いのだけど、
なんとかならんかねぇ。