一番大事なこと | タケシのありのまま日記

タケシのありのまま日記

旧名から変更しました。

皆様、お疲れ様です。

 

私も、お疲れ様。

 

今週もあと一日です。

 

でも、明日は、またイベントがあって、

 

これを乗り切れば、また一区切り。おねがい

 

そうやって、日々を乗り越えていきますね。

 

 

この世界で、一番大事なこと。

 

それは「ゆるし」だと思います。赤薔薇

 

 

ムカつくアイツとか、

 

ニュースのあの事件とか、

 

困ったあの人とか、

 

日々、様々な葛藤が浮かんできますけれど、

 

全部含めて、

 

まぁ、いいか。虹

 

 

それは、自分に対してもそうで、

 

〇〇が出来なかった自分、

 

酷いことをしてしまった自分、

 

気になるいろんな自分がいますが、

 

全部、

 

まぁ、いいか。虹

 

 

私の場合は、どちらかというと、

 

自責タイプなので、

 

他人のことよりも、

 

自分の許せないことのほうが、心の重荷になるのですが、

 

自責だろうが、他責だろうが同じで、

 

まぁ、いいか

 

ですよ。ヒツジ

 

 

つまり、

 

そんなことは、どうでもいい些細なことで、

 

もっと大事なことがあるんだよ、

 

ってこと。星

 

 

この人生は、そのことを学ぶためにあるのだと、そう思います。

 

この54年間、一瞬たりとも無駄な時は無く、

 

全ては、このためにあったのだなぁと。

 

全ての人に、サポートが付いてますね。ほんと。

 

誰一人、見捨てられる人はいません。