今日は金曜日でしたが、計画年休でして、仕事はお休み。
計画年休とは、私がそう呼んでるだけなんですが、
コンスタントに年休消化すべく、
月に1回、自分で設定する年休日です。
で、今日は何をしたかと言いますと、
これ。
GSX-R1000のクラッチレバーが、いまだに折れた状態でして、
いい加減、直したい。
ということで、
某バイク用品屋さんへ開店と同時に突撃。
これに交換してください!
と、クラッチレバーを交換してもらいました。
選んだのは、U-KANAYAのレバーキット。
レバーはスタンダードロングタイプのゴールドです。
折れてないブレーキレバーも一緒に交換。
おぉ・・・、ゴールドが光ってかっちょええ・・・。
今回、工賃込みでしめて \18,150でした。
(アタッチメントキット、レバー、アジャスター、工賃)
早速、慣らし運転!
クラッチミートのポイントが、手前過ぎたので調整。
私、指二本がけで、軽く引いた状態でも、完全にクラッチが切れた状態にしたいのです。
そして、そのまま道志道へ。
平日だし、空いてるだろう~!
と思いきや、前に詰まって我慢の走行・・・
いつもの、道の駅どうしです。
平日だけど、バイクもそこそこいましたよ。
やっぱり、映えるねぇ・・・。
すでに12時は過ぎてましたが、
せっかくのお休みなので、そのまま西へ。
久しぶりの、山中湖パノラマラインにやってきました。
富士山も、奇麗に見えました。
もう、富士山の雪も少ないですね。
しつこくレバーを狙います。(笑)
ほんと、ここからの景色は、素晴らしいですねぇ。
続いて山中湖の湖畔を走り、
奇麗な景色を見ながら、
慣らし走行が続きます。
お昼は、せっかくなので山梨と言えばほうとうを。
平日でしたが、観光客で混雑してました。
やっぱり外国の方が多いですね!
そして、R138を御殿場方面へ走り、
東名高速を越えて箱根へ。
途中、県道401へ曲がり、
この道を堪能。
狭いけど、空いてたので満足。
そして、箱根スカイラインへ。
この料金所ではETCはダメなんですけど、スイカが使えました!
さすがに、平日とあって車は少なく、
快走!
こちら、芦ノ湖スカイラインの三国峠。
三国峠って、沢山あるんで、ややこしいですね。
芦ノ湖スカイラインの料金所にて。
ちなみに、ここは現金のみです。
やっぱり、ゴールドのレバー、ええなぁ・・・。
で、箱根、芦ノ湖スカイラインを堪能したんですが、
やっぱり、GSX-R1000だと、なかなか寝かせられませんな。
タイヤのサイドが全然使ってないし。
GSX-8Sのほうが、バンクしてる感じがしますね。
まぁ、これでも楽しいんですけどね。
そして、箱根から箱根新道を経由して、西湘バイパスを走り、
圏央道経由で帰ってきました。
で、レバーを交換してみてですが、
ブレーキレバーにかけている指が痺れました。
ノーマルレバーより、振動を伝えやすいのかな?
クラッチについては、特に問題なし。
レバーが、ちょっと角ばっているので、
触った感覚の違和感はありますが、
慣れの問題ですね。
でも、とにかく見た目がカッコいいので、
大満足です!