MOTO-GPフランス決勝 | タケシのありのまま日記

タケシのありのまま日記

旧名から変更しました。

MOTO-GPフランスの決勝も、また見ごたえありましたねぇ。

 

そして盛り上がるフランスGP。クラッカー

 

お客さんの数が20万人以上?

 

モテギでの日本GPが5万人前後なんで、

 

想像を絶しますな!ポーン

 

私が過去に経験した中だと、

 

1991年の鈴鹿だと10万人を超えてたはずですが、

 

それの倍以上ですからね。

 

 

さて、決勝結果です。

 

 

今や、この三人が中心になってきましたね。

 

ホルヘ・マルティンが優勝し、

 

2位にマルク・マルケス。

 

3位にペッコ・バニャイヤ。

 

 

今回のレースでは、マルティンはバニャイヤの後ろで周回し、

 

後半に前に出るという、今までと違うパターンで勝ちました。

 

この勝ち方は大きいんじゃないですかねぇ。ほんわか

 

そして、作戦的にも的中。

 

最後に、マルク・マルケスが追い上げてきましたから、

 

真後ろにマルク・マルケスを従えたペッコは、

 

後ろを気にしないといけない状況に。

 

 

そして最終ラップの9コーナーで、

 

まさかのマルケスアタック。

 

あの距離でアタックするか!ガーン

 

と思いましたが、接触無しで交わしましたね~

 

今回の、ペッコ対マルケスのバトルは、

 

マルケスの勝利で終わりました。

 

しかし、やっぱりマルケスが絡んでくると、

 

痺れますねぇ。

 

絶対何かやる!驚き

 

みたいな。

 

マルケス、やっぱり凄いわ。

 

 

 

地元、クアルタラロは、

 

途中、6位を走行!

 

素晴らしい。頑張ってました。

 

まさに鬼神の走り。

 

最後、残念ながらクラッシュしましたが、

 

本人も、クラッシュ覚悟でのギリギリの走りだったとのこと。

 

地元観客の胸を打ったことでしょう。。。泣くうさぎ

 

来年は、クアルタラロがフランスで勝利する姿を見てみたいもんだ。

 

あ、ザルコも見たい。