脱出 | タケシのありのまま日記

タケシのありのまま日記

旧名から変更しました。

今日は木曜日。

 

木曜日は、なんだか心の奥底の、深い話を書きたくなるのですよ。

 

なんか知らんけど。ニコ

 

 

先日、ふと思ったのは、

 

私は孤独だ、ということ。ブタネコ

 

以前も何度か書いた話ですけれど、

 

子供の頃からずっと孤独感を感じてました。

 

孤独感というか、アウェイ感?

 

勿論、親も兄弟も、友達もいましたが、

 

この世的な意味での孤独感というのではなく、

 

心の奥底で感じる、何とも言えない寂しさです。バイキンくん


これを埋めようと、

 

ずっとずっと頑張ってきたような気がします。

 

が、その孤独感は、今でも変わりません。

 

変わりませんが、でもそれでOK。オッドアイ猫

 

今ではそう思ってます。

 

逆に、そうでなくてはならない、と。

 

私たちが居るべき場所は、ここではないから。

 

ここから脱出することを望んでいるからね。

 

 

・・・って書くと、なんだかとってもヤバい人みたいですな。汗うさぎ

 

どう書いたら、自然に伝わるんでしょうねぇ。

 

まぁ、伝わる人に伝われば良いのですが。

 

 

ところで、「天国」のイメージって、

 

けっこう、みんな共通してるんじゃないかって思うんですよね。

 

まず、天国では、誰も喧嘩なんてしないし、

 

みんな、いつも笑っていて、優しくて、

 

そして景色は美して、安らぎしかない・・・みたいな。天使

 

天国は本当にあるし、

 

みんなが天国のイメージを持っているのは、

 

天国の記憶がみんなあるから、なんでしょうね。

 

でも、今は天国にはいない。

 

誰もがそう思っていると思います。

 

天国じゃないってことは、そこは地獄なわけで。ドクロ

 

だから、地獄から脱出して、天国へ行きたい。

 

だけど、宇宙の果てまで行ったところで、天国は無く。

 

それは心の中にしかない。

 

というわけで、心の探求しか、やるべきことはなく。

 

他のことは、ママゴトみたいなもんです。ハロウィン