懐かしいバイクネタ | タケシのありのまま日記

タケシのありのまま日記

旧名から変更しました。

毎日、ちょこちょこバイクネタの記事を見ておりますが、

 

先日、おっ!と思ったのがこちら。ラブ

 

アライヘルメットが「RX-7X シュワンツ 30th」を発売! レジェンドライダー、ケビン・シュワンツの復刻レプリカ - webオートバイ (autoby.jp)

 

 

久しく無くなっていたシュワンツレプリカが復活です。

 

ただ・・・、私としては、このモデルじゃなくて、

 

この前のモデルがいいんですよね。ニコニコ

 

 

これですな。

 

こっちが復活しないかなぁ・・・。目がハート

 

 

と、思っていたらSNSで、こんな写真を見つけました。

 

 
懐かしいのぉ。。。泣くうさぎ
 
これは、タイトルを取った1993年のどこかではないかと。
 
イースタンクリークか?
 
今回のシュワンツヘルメットの復活が30周年ということですが、
 
そんなに時間が経過したのですなぁ。(しみじみ)ほんわか

 

 
この写真は、1990年か1991年のはず。
 
このゼッケンの感じだと、1991年かなぁ?
 
そしてラッキーストライクのロゴが「TEAM SUZUKI」に変わっているので、
 
タバコ広告が禁止されていた、イギリスかドイツでは??
 
この背景の感じだと、イギリス・ドニントンパークかな???
 
全然外れてたらごめんなさい。笑い泣き
 
30年前の記憶は、果たして・・・?
 

 

 
これもまた、超絶懐かしい・・・。おねがい
 
シュワンツと、隣はロブ・マッケルニアでは?
 
1988年のペプシカラーの時代ですな。
 
そして、市販車のRGV-ガンマ250ですよ。
 
私の、忘れられない初恋の人・・・ラブ
 
じゃなくて、初めて所有したバイクです。
 
そう言えば、最近は2ストバイクのことを知らない世代が増えてきて、
 
2スト?何それ?
 
みたいな感じらしいですな。泣くうさぎ
 
考えてみたら、
 
私のバイクの嗜好は、
 
軽くてパワーのあるバイク筋肉
 
な気がしますが、
 
それはこのガンマの影響なんですよ。たぶん。おねがい
 
そんな2ストバイクを知らない人が増えているなんて、
 
勿体ない・・・!怒り
 
乗ったら、絶対に、ニヤッとしますよ。よだれ
 
あー、でも、
 
2スト500ccに乗ってみたかったなぁ。。。
 
250ccで、あんなに凄かったから、500ccだとどんな感じなんでしょうねぇ。