秋山~道志(GSX-R1000) | タケシのありのまま日記

タケシのありのまま日記

旧名から変更しました。

今朝の八王子の気温は6度と、

 

今年一番の暖かさ?

 

そして昼は20度越えで天候は晴れ、という予報でしたので、晴れ

 

これはバイクに乗るしかない・・・。ニコニコ

 

掃除洗濯の家事を済ませ、

 

家を出たのは9時半。

 

一昨日、GSX-8Sで走ったので、

 

今日は、GSX-R1000ですよ。おやすみ

 

高速道路の渋滞情報をチェックすると、

 

中央道は快調ということで、

 

高尾山ICから中央道を走りました。

 

そういえば、近々、高尾山ICはETC専用になるようです。

 

時代の流れだねぇ。。。おねだり

 

ジクサー150はETC付けてなかったので、

 

気にしてました。

 

今は、GSX-8SもETCを付けたので、

 

まぁ、問題ないんですが。凝視

 

 

そして中央道は、渋滞名所の小仏トンネルも快調に通過。

 

先日、GSX-8Sでここを走ったばかりなので、

 

感じた違いを書き留めておくと・・・

 

GSX-R1000の排気音が滅茶滅茶イイ!よだれ

 

8Sは、やっぱり静かで淡白なんですよね。

 

それに比べてR1000は、重低音から高音までオーケストラが奏でるみたい??音譜

 

そして、アクセルを軽く捻るだけで出てくる怒涛のパワー感。アップ

 

そりゃ、8Sに比べてR1000は倍の馬力がありますからね。

 

それから、さすがに風防効果をそれなりに感じましたねぇ。。。当たり前ですが。

 

フルカウルは伊達じゃないですよ。

 

 

そして上野原ICで降りまして、

 

県道35号で、秋山方面へ。

 

裏道志と呼ばれるこのルートは、

 

昨年、都留から帰る時に走りました。

 

車も少なくて快適でしたよ~。ほっこり

 

そして都留へ出たら、トイレ休憩。

 

 

こちらのコンビニにて。

 

 

ここは、昨年も休憩しましたね~。

 

そして、ここから道志方面へ。

 

県道24号で峠を越えます。

 

この時点で、既に暑くなってたのですが、あせる

 

さすがに道の周囲には、まだ雪がけっこう残ってましたね。

 

 

周囲の山々も、白いです。

 

 

県道24号線。

 

道端に、雪がたくさん。

 

 

そして、峠の道坂トンネル。

 

 

ここから道志へ一気に下ります。

 

そして、道の駅どうしへ到着。

 

 

今日も、沢山のバイクが集まってました。

 

 

そういえば、GSX-8Rがいましたし、

 

今日は、GSX-8Sも3台見ましたよ!

 

 

天気も良く、そして気温が高い!あせる

 

道志でも、冬用ジャケットだと暑いぐらいでした。

 

 

いろんなバイクが並んでいるのを見るのは楽しいですねぇ。

 

 

1100刀も、まだまだよく見ますねぇ。

 

新型カタナよりも見るんじゃないかってぐらいに。ニコニコ

 

あと、ハヤブサもよく見かけるんですが、

 

GSX-S1000は意外と見ないような・・・?

 

今日は一台しか見なかったしなぁ。

 

 

さて、道の駅でトイレと写真を撮ったら、

 

すぐに東へ。

 

はい、山中湖方面へは行かず、帰宅ですよ。もぐもぐ

 

で、道志道を東へ走ったのですが、

 

ほぼ全線で前を塞がれ、

 

ただ後ろをついて、淡々と走るのみ・・・。真顔

 

残念。えーん

 

人の少ない地方へ移住したくなりますねぇ。。。

 

 

最後、宮ケ瀬湖に寄りました。

 

 

宮ケ瀬湖も、バイクで大賑わい!立ち上がる

 

 

ヨシムラカラーのGSX-R1000がいましたよ~。(写真なし)

 

 

そして、このまま帰宅。

 

今回は100kmちょっとの走行でした。

 

最近、GSX-8Sばっかりだったんで、

 

久々にGSX-R1000で、高速道路含め、走らせてみました。

 

 

やっぱり、この子がキングだねぇ。おねがい

 

そうそう、今日のツーリングでは、

 

GSX-R1000(~L3~)は一台も見なかったけど、

 

GSX-R1000(~K5~)は3台見たんです。

 

いつも、走りながら、GSX-R1000はチェックしてますよ!真顔