自由な人生 | タケシのありのまま日記

タケシのありのまま日記

旧名から変更しました。

昨夜は完全に雪になりまして、

 

朝起きたら雪景色でした。雪

 

まぁ、起きたときは既に雨に変わっていたので、

 

かなり溶けた感じではありましたが。雨

 

 
 
さて、今日はネタがなくて、
 
何を書こうかと思ったんですが、
 
ちょっと昔話を。
 
私は、鹿児島の高校を卒業して、東京の大学に進学したのですが、
 
当然、東京では独り暮らし。
 
4畳半一間のボロアパートでした。
 
が、超絶楽しかったですねぇ。。。ほんわか
 
ホームシックなんて、一度もならんかったですよ。
 
とにかく、親元から離れることが目的でしたので。(笑)
 
親父からの、
 
「鹿児島大学に受かったら、東京に行かせてやる」
 
という条件を見事クリアして、
 
東京の私立大学に進学しました。ニコニコ
 
 
それから、大学時代からハマったバイク。
 
何が良いかって、
 
その解放感や自由さ。
 
バイクほど、自由な乗り物は無いなって思います。
 
 
そして離婚。
 
ひとことで言うと、私が自由を求めたわけで。
 
私の人生、自由がテーマなのだと、星
 
そう思います。
 
そして、ありとあらゆることから
 
自由になりたいと思っています。
 
肉体や恐れからも自由になりたいですね。馬
 
 
結局、自分で自分を縛り付けているわけで。
 
自由を奪っているのは、自分自身。
 
過去を振り返っても、
 
自分で自分を、磔にしてたなぁ・・・と思います。
 
今でもそうですね。ショック
 
そう、怖いんですよ。
 
自由になるのが。
 
何か、罰を受けそうな・・・?ドクロ
 
自由になった!と思って喜んでたら、
 
また地獄に突き落とされるんじゃないかとか。
 
なにかそういう感覚になります。
 
それを、少しずつ癒しながら、
 
自由に慣れようとしているところですね。カエル