年末あと一日 | タケシのありのまま日記

タケシのありのまま日記

旧名から変更しました。

昨夜は飲み会で深夜の帰宅だったので、

 

今日の出勤は、辛かった~。。。無気力

 

5時間睡眠は辛いですよ。

 

昔は当たり前だったけど。笑い泣き

 

ところで、先日は12月の給料日でした。¥

 

いつもは給料明細を見ないのですが、

 

今回はチェックしました。サーチ

 

チェックしたのは、

 

年調過不足額。

 

つまり、年末調整の金額です。がま口財布

 

今年は、9万円越えでした。真顔

 

プラスではなく、マイナスですよ。大泣き

 

 チューリップ黄     チューリップ黄      チューリップ黄

 

ところで先日、何十年ぶりに、年末ジャンボ宝くじを買いました。プレゼント

 

10枚だけですが。

 

もう、昔の宝くじとの違いにビックリ。驚き

 

昔みたいに、宝くじコーナーで買うイメージだったんですが、

 

アプリで買えることに気が付き、

 

ポチっと。左差し

 

そしたら、宝くじ券が郵送されてくるのかと思いきや、

 

アプリ上で番号が表示されるだけで、

 

当選も、アプリでわかっちゃうんですね。ニコニコ

 

もう、そういうドキドキが無いのですねぇ。ほんわか

 

 ヒマワリ      ヒマワリ      ヒマワリ

 

今年の仕事も明日で終わり。

 

が、まだまだ落ち着きませんよ。

 

総務なんで、納会やらなんやらありますから。泣くうさぎ

 

全部終わるまでホッとできません。

 

でも、ほんとに早いもんだ。

 

ついこの間、12月になったと思ったら、

 

もう残りわずか。

 

2023年、さようなら~。わんわん

 

そういえば、今年はどんな年だったか・・・?

 

ニュースでは「税」でしたっけ?

 

あんまりピンときませんが。

 

何か、今年のイメージを言葉に表現しようと思ったんですが・・・

 

浮かばない。笑い泣き

 

強いて言うなら、

 

「宙」

 

かなぁ?

 

何処にも属さない、的な。

 

まぁ、分かりません。

 

続きはまた今度。ひらめき電球