晩御飯(2023.12.24) | タケシのありのまま日記

タケシのありのまま日記

旧名から変更しました。

週末の晩御飯です。

 

今回はレンコンが安かったので、

 

 

豚肉とレンコンの炒め物と、

 

 

これは何でしょう・・・。凝視

 

レンコンが入ってるのは分かりますが、これはメインではなく。

 

豚肉塊が安かったので、煮豚を作りました。ブタ

 

レンコンは、余った端切れを、一緒に投入したものです。

 

 

 

それから、寒い時は鍋ですね。。。鍋

 

適当にカット野菜と鶏肉をいれただけですが。ニコニコ

 

でも、これから豆腐や揚げ物を足していく予定です。

 

 

 

というわけで、日曜日はこんな晩御飯でした。

 

真ん中のは、買ってきた肉団子のお惣菜ですよ。

 

小食なんで、品数がこれだけあっても、

 

例えば煮豚は、まったく手が届かず。ニコニコ

 

基本、古いものから片づけるので、

 

古いお惣菜系を食べると、

 

この日に作ったものは、ちょっとしか食べられませんでした。うさぎ

 

でも、これを何日もかけて食べるので、良いのです。ほんわか

 

今年も、今週で終わりですねぇ~。

 

そういえば、まったくクリスマスイブらしきものが無い!笑い泣き

 

まぁ、年末にでも、ケーキを食べますかね。ショートケーキ