MOTO-GPカタルニア予選 | タケシのありのまま日記

タケシのありのまま日記

旧名から変更しました。

さて、この週末はMOTO-GPのカタルニアGPです。

 

昨日の予選結果は、

 

 

またしても、ドゥカティファクトリーのバニャイヤがPPをゲット。

 

しかし、2位から4位までを、アプリリアが占めるという結果。

 

このコースはアプリリアが好調ですが、

 

なかでも、アレイシ・エスパルガロは昨年のミス(周回数間違い)の雪辱に燃えてます。

 

自身のヘルメットには「もう一周!」って書かれているそうです。(笑)

 

対して苦戦しているのが、今回も日本メーカーのホンダ、ヤマハ勢。

 

マルケスが、なんとかQ2に進出して12位になりましたが、その他は燦燦たる結果。

 

 

16位にヤマハのモルビデリで、17位にヤマハのクアルタラロ、

 

20位にホンダのミル、21位に中上、22位にリンスの代役のレクオナ。

 

クアルタラロは、昨年のこのコースでの優勝者ですよ。

 

 

それが、昨年の自身のタイムにも全く及ばない結果。

 

ヤマハはトップスピードが改善されたはずなのに、昨年より遅くなるという、

 

マシン開発の難しさを感じますねぇ。

 

 

で、土曜日のスプリントレースの結果です。

 

 

ついに、アレイシが雪辱を果たしました!

 

ペッコをぶっちぎって優勝!

 

 

もう一周と書かれたヘルメットにキスしてますね。(笑)

 

 

そして3位に、同じアプリリアのマーベリック・ヴィニャーレスも入って、

 

アプリリアとしては満足の結果です。

 

 

が、バニャイヤも強かったですね。

 

アレイシが言うとおり、

 

ドゥカティ勢でも、トップ争いが出来たのは、ペッコだけ。

 

彼の強さを改めて感じました。

 

さすがチャンピオン。

 

それから、スプリントレースではマルク・マルケスも頑張りました。

 

 

しぶとく粘りましたね。

 

こちらもさすがです。

 

さて、決勝レースはどうなるのでしょうか。