GSX-R1000点検準備 | タケシのありのまま日記

タケシのありのまま日記

旧名から変更しました。

今日は、バイク屋さんへ。

 

いつもの、スズキワールド多摩です。

 

 

なんか、私のバイクが売られているみたいですが?ニコ

 

ハヤブサが売れちゃって、展示品が欠品中だと。

 

 

それからVストローム1050と、奥がVストローム800DEです。

 

やっぱり、1050は迫力あるなぁ。ほんわか

 

ちなみに、GSX-8Sですが、そこそこ売れてるようです。

 

で、今日は、来月の1年点検の内容確認でした。

 

来月、一晩入院するんですけど・・・(バイクが)、

 

その時に、どこを治すか?

 

 

今回は、ドライブチェーンを交換することにしました。

 

せっかくなので、このDIDのゴールドに決定。クラッカー

 

 

ところで、店長さんに言われて気が付いたのですが、

 

昨年の車検が6月で、

 

GSX-R1000車検(2回目)完了 | タケシのありのまま日記 (ameblo.jp)

 

その時から、すでに1万キロ以上走っているらしい。

 

あれ?そんなに走ったっけ?滝汗

 

そして、

 

7月にまた長距離ツーリングに行くんです~、

 

なんて話をしてたんですけど、

 

タイヤ、大丈夫ですか??

 

と指摘されて、よく見てみたら、

 

 

フロントが、ちょっと微妙な感じ。驚き

 

すっかり忘れてたけど、

 

タイヤ交換って、ちょうど1年前ぐらいだったのね。。。

 

タイヤ交換(GSX-R1000) | タケシのありのまま日記 (ameblo.jp)

 

で、あれから1万キロ以上走ってるってことなんですよ。

 

おぉ・・・ミシュランのパイロットロード4のライフは、凄いね!

 

この前回のタイヤ交換の記事で、

 

「次のタイヤ交換時は4万キロを超えているはず」

 

と書いてますが、

 

もう、4万5千キロを軽く超えてますよ。ポーン

 

で、次のタイヤ交換は、夏のツーリングの後にします。グラサン

 

次も、ミシュラン・パイロットロード4だな。