おニューのメット | タケシのありのまま日記

タケシのありのまま日記

旧名から変更しました。

やっぱり、欲しい!

 

ジクサーに乗る時のヘルメット!ニコニコ

 

以前も記事に書きましたけど、オフロード用のヘルメットが欲しくて。赤ちゃんぴえん

 

オフロード用ヘルメット | タケシのありのまま日記 (ameblo.jp)

 

なぜ、ジクサーなのに、オフロード用?

 

それは・・・、

 

カッコいいから。ニコニコ

 

 

で、意を決して、今日はナップスさんへ行きました。

 

選んだのは、ZEALOTのMad Jumper2 FRPモデルです。

 

アライではありません。

 

アライは・・・ちょっと高いので。汗うさぎ

 

 

そして、買ったその場で使用開始。

 

 

ガラス張りの前で自撮り。目がハート

 

 

で、帰宅後に並べてみました。

 

 

ゴーグルは、「100%」っていう、知らないブランド。

 

で、ZEALOTのメットは、これで2万円。ほんわか

 

安いけど、カッコいい。目がハート

 

カラーリングが、また気に入りました。クラッカー

 

で、ZEALOTのメットは、フィッティングサービスが無かったので、

 

自分でフィッティングしました。

 

 

これを買いまして。

 

 

メットの中は、こんな感じで内装がくっついてます。

 

そして、内装は後頭部側から外せます。

 

 

めくると、こんな感じ。

 

で、買ってきた調整パッドを仕込みます。

 

私の頭の形は、前後に短い楕円形で、かつ頭頂部がフラット。

 

なので、側頭部がキツイ。

 

 

そのため、左右部分のパッドをカット。

 

が、取り付けようとしたら、前の部分が換気口と干渉するので、

 

 

前の部分もカットして貼り付けました。

 

 

切れ端のパッドは頭頂部に重ねて貼り、

 

また、前頭部と後頭部にも貼り付けました。

 

私の頭は前後長が短いので、前と後ろのパッドが重要。!!

 

 

そして、再び内装を元に戻して完了。

 

被り心地は・・・

 

Good!!!ニコニコ

 

我ながら、上手くできました~!!にやり

 

 

そのあと、ジクサーで買い物に行ったんですが、

 

なんか、メットが変わっただけで、ノリノリでしたねぇ~。チュー

 

ジクサーに乗るのが、また楽しくなりましたよ!ラブ

 

 

そして、スズキイエローをほうふつとさせるカラーが、

 

また、ジクサーの青にあってますな。音譜

 

 

ちょっとだけ、ヴァレンティーノ・ロッシっぽい感じも?

 

 

この、オフロード用メット&ゴーグルは、

 

30年ぶりぐらいなんですよね。

 

DR250SHEに乗っていたころ、AGVのオフ用メットとゴーグル使ってました。

 

あれ以来です。

 

ゴーグルの着脱が、ちょっと面倒くさいけど、

 

でも、こっちのほうが、いかにもって感じで、

 

カッコいいんですよねぇ。ウインク

 

てなわけで、

 

また一つ、充実しましたです。