夏が来た? | タケシのありのまま日記

タケシのありのまま日記

旧名から変更しました。

今日は、計画年休でお休みでした!

 

そして、それに合わせるかのように?

 

京王線が全線でストップ。

 

いや~、今日休みで良かった!グラサン

 

我が家の近くのバス停なんて、

 

バスに乗れないお客さんが溢れてましたからね。

 

そして、心配していた天気ですが、

 

なんと、本当に久しぶりに、青空が!

 

 

青空のビオトープは、ほんと久しぶり!

 

虫も活発に飛んでいるのか、鳥もたくさん動いてました。

 

それから、今年初めてセミの鳴き声を聞きました!

 

やっと夏が来た感じ!

 

そして、雑木林では、

 

 

クワガタ発見。

 

 

ちょっと小ぶりですが、ノコギリクワガタのオスも!

 

今年初めてです。

 

ほんと今年は遅かった。

 

これからたくさん見つけたいですね。