今日のざわざわ | HSPアラカン母 終わらない息子育て 偏差値30日東駒専合格記録&息子に友達できるまでの毒吐き 

HSPアラカン母 終わらない息子育て 偏差値30日東駒専合格記録&息子に友達できるまでの毒吐き 

偏差値30台から日東駒専の大学に奇跡的に合格までの母の苦労と愚痴記事、友がまだいるのかわからない息子が楽しくなるまでの記録。基本、毒吐きブログになります。アメンバーは同じような悩みをお持ちの方のみ承認。コメントはHSPのため閉じてます。

 
こちらは
絶対ノー友達の大学生息子を
サポートしたり
愚痴をいったり、愚痴を言ったり
愚痴をいったりする
自己肯定感の低い母によるブログです。


ほとんどが愚痴なので
最初にお知らせしておきます。



あまりたのしい情報はないかもしれません。😭


偏差値30台の息子が日東駒専に入れた
のでその部分は
多少情報があるので
過去ブログをご覧ください。



まだまだ大学試験の期間が続いてますネガティブ

毎日眠いです。母が。泣き笑い
 
 
愚息がテスト中なのに
なぜ母が眠いのだろう。


けしかけないとやらないって
おかしいのだろうなぁ。
 
 


あと2科目プラスレポートあるのに
まだ
だらついているやつ。
本当に一夜漬けなんです。魂が抜ける
 



やっぱり息子は変わってるんだなぁ
を実感するできごとがありました。
 
 
 
 
 
昨日
職場でこんなやりとりがありました。
 
事務作業しながら
かるい会話をしていました。


 
(母は眠いのであまり話にはいらず(^_^;)
 
 
 
同僚1(中三ママ)
昨日はやすんじゃってすみません。
娘が体調わるくって・・・。
 

 
同僚2(派遣ママ、大学生のママ)
大丈夫ですか。娘さんまだ小さいのですか?
 

 
同僚1
いえ、中三なんです。
受験生ですねえ。
 
 
同僚2
中三なんですね。
夏は塾あって大変ですね。
 


でも、子供の受験って
 
 
 
親がやることはないんですけどねー
 
 
 
 
 
 
 え?pardon?
ナンテイッタノ?
 



滝汗
 
 
 


 
 
ザワザワザワザワ
 

イベントバナー

 


イベントバナー

 




親がやることはないんですけどねー
 
 
 


 
 
親がやることは
ないんですけどねー
 
 




ザワザワザワザワ
 
 


 
ザワザワが止まらない驚き 
 
 



そうなんだ。
ないんだ。
普通はないんだ。ゲッソリ
 
 
 
 
派遣の方、
大学生息子さんがいるのですが、
子供がいないように
見えたのです。
残業もめちゃくちゃしているし
週5日働いています。
 


それくらい
ほうっておいて大丈夫な男子らしいです。
 

前に一緒に帰ったことがあって
きかなきゃよかったなぁー
って思う感じの息子さんでした。絶望
 
 

たぶん同じ年齢



小さい頃から
サッカーやっていてネガティブ
いつも友達とでかけちゃう
というタイプ。魂が抜ける
 
 
 


友達と・・・。チーン
 
 


いないんだよ、ねチーン


 
 
もうね、サッカーやっていたら
大丈夫だよね、
なんでだろうか?
 
 


そういう子だからサッカーをやるのか
サッカーやったら
そういう活発系になるのだろうか?

偏見ですか?
いやぁ
偏見じゃないー。
 
 
サッカー、バスケ、野球やっていた男子って
だいたい大丈夫な気がします。
 


サッカー⚽️
息子も幼稚園でやっていたなぁ
たからキックは上手いよねチーン
でも楽しげじゃなかったみたいで
幼稚園で終わりました絶望




その派遣の方
とってもいい人なんだけど
母の中では
見えない壁ができてしまいました。


 
こうしてまた
話し相手がいなくなるショボーン
 
 
 
 
やっぱり
息子は違うみたい。
 

 


 
 
ところで

今日は
本当は学生時代の友達と
会う予定でした。🍙
 
 
しかし、
前に書いたように気がすすみませんでした。
 

それは

一人は
イギリス在住のフリーライター(子供あり、自立系子供)
書いただけでかっこいいなキラキラ
 
もう一人は
フリーの通訳(子供はいない)キラキラ
 
 
二人ともフリーだから
当然そういう話になるのですよね。



フリーの通訳なんて
私のなりたい職業だったから🤩



夜のヒットスタジオで→古い
外タレの隣にいる
服部マコさんが
まあ羨ましかったよー
かっこよかったねぇ。

だから
未だにうらやましくて(かなり大変みたいですが)
ただの事務仕事しかできない自分を
なんとなく残念に
思ってしまうのです。
 


あぁもちろん
仕事があるだけで
ありがたいのですが



私もりゅーがくしたのになぁーって
2人と会った後は
いつも思ってしまいます。おねだり
 




なら
文句ばかり言ってないで
なんかやりなさいよって
言われたら
それまでですが


持病はあるし
やっぱり息子に手がかかるのだなぁ。ショボーン



人のせいにしてるのかもしれないけど笑い泣き
多分してる💦




気が進まないのは
仕事の話だけで
それ以外は楽しいから行くかどうか
迷っていたら〜


数日前から
ちょい痛かった歯が
モーレツに痛くなりびっくり
頬まで痛くなりました。



我慢できないレベルになり
歯医者に行くため
今日は不参加
になりましたショック




なんか
これでよかったのかな。


いつも
息子のことやら自分のことやら
引け目に感じ
どんどん友だちと疎遠になっているなあショボーン



でも
やましたひでこさんは→突然🤣
断捨離は必要って言っていたから
まあいいか。いやなら行かなくて。ね?



今日も長い愚痴ブログお読みいただき
ありがとうございました😊



愛読中
まだ家は物だらけ💦