黙ることの辛さ | HSPアラカン母 終わらない息子育て 偏差値30で日東駒専合格記録&息子が友達できるまでのHSP母の毒吐き 

HSPアラカン母 終わらない息子育て 偏差値30で日東駒専合格記録&息子が友達できるまでのHSP母の毒吐き 

偏差値30台から日東駒専の大学に奇跡的に合格までの母の苦労と愚痴記事、友がまだいるのかわからない息子が楽しくなるまでの記録。基本、毒吐きブログになります。アメンバーは同じような悩みをお持ちの方のみ承認。コメントはHSPのため閉じてます。

こんにちわ。

こちらは、

絶対ノー友達の大学生息子を
サポートしたり
愚痴をいったり、愚痴を言ったりする
自己肯定感の低い母によるブログです。


ほとんどが愚痴なのでチーン
あまりたのしい情報は
ないかもしれません。😭




偏差値30台の息子が
日東駒専に入れたのでその部分は
多少情報があるので
よろしかったら
過去ブログをご覧ください。


フォローはご自由ですが、
フォロー承認とアメンバー承認については
同じような境遇の方のみに
させていただくことが多いです。
ブログのない方は
申請時に自己紹介お願いします🙏


HSPのためコメントは閉じています。
たまに一時的にあけてます😊

 やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木


イベントバナー




今日は息子の話です。


息子が
新しいチャレンジをしていると
いいましたが
なんだか
あまり芳しくない様子。




1回目の後は
楽しげに見えたのに
多分かなり疲れたみたいです。



疲れ>楽しさ


のようで

そうすると
いつものようにやめたり
逃げたり😭



やはり
次回の予約をしていないみたい😭




昨日
そのことを
少し言ったら
またいつものように



息子不満
わかってる。俺が決めたら伝えるから。


でたよー真顔



俺様琉魂が抜ける
何度もこれに振り回されてきた。




俺様流はね
世間の流れに合わないのにチーン


まだ
気づかないのです驚き




先週
また一つアラカンに近づき
残りの人生を考えてばかりいますショボーン


楽にならない子育ては
いつまで続くのかな。


株なんてやってる場合じゃないゲッソリ



やはり
静かに
でも
見放さずみていないと
いけないのだ真顔


口は出さない
でも
見放さない、が難しい。
アドラー様どうしたらよいのかな。





そして昨日は
HSP母は出勤でした。


会社に行くと
また
⛰️同僚が
マウントとりそうな発言してました。




以下会話。

昨日は3人出勤です。
仕事しながらたまに話します照れ



同僚1ほっこり
この前の週末は
雨がすごい所あったから
今日は郵便が
少ないのかなぁ。
明日が多いのかな?



マウント⛰️
え、そうなの?雨?知らなかったぁ
週末は推し活だったからぁ

→いらぬ情報ね?

知らなかった〜
忙しくしてたからTVも見てないなぁ。
ファンミでね。→だから聞いてないって



聞こえないふり。


その情報いらなくない?
フォーカスしてるのは郵便の量と雨の話で
週末アナタが何してるかは
重要でないと思うよ物申す


普段は母がつっこむが

そうだねー雨多かったよねー
郵便確かに少ないね。

と言うと


⛰️
ファミ行っていたから全然知らなかった。



えー😱
まだ言うのか?



母も同僚1も
つっこまないため
この会話終わる。





立ち上がる立ち上がる立ち上がる




私が性格悪いのかしら?→性格は悪いヨ👎


深読みしすぎなのかなぁ。
聞いて聞いて
週末エンジョイいましたオーラ💡が
半端ない真顔



どうせ母は近所スーパーと整骨院しか
言ってませんよ。


ええ、ええ
つまらぬ週末ですよね無気力





でも
実感しました。

そう、反応しなければいい。

そう思いましたチュー

hspは嫌われたくないから
相手に合わせてしまいます。



そう
家でも会社でも
あまり話さなければよいのだ!

母喋りすぎ驚き










決めました。会社では聞こえないふり
気をつかい
いちいち聞き返さない!真顔

頑張って母!




会社はいいとして
息子よー
母の大反対を押し切り
始めたんだから頑張ってくれ。


しかし
彼は母がいうことの反対な報告
または
ななめ上をいくのを知ってます。凝視



本心とは別にこう言ってみました。


母😗
ま、私は反対だから辞めるなら別に
やめて良いけどね(棒読みがバレないよう
感情込めて)



息子
やめないよ。俺が決めたら言うから。



がんばれ息子よ
いろんな人が絡むものは
早めに連絡しなくちゃならないんだよー

早く一カ月先をみる人になっておくれ🥺
今週いきますように。

いや、行った!
引き寄せの法則を使い
またノートにかきまくります!

母の苦悩はまだまだ続く〜悲しい



長いブログ
お読みいただきありがとうございました。