マウント 同僚 熱く語られても | HSPアラカン母 終わらない息子育て 偏差値30で日東駒専合格記録&息子が友達できるまでのHSP母の毒吐き 

HSPアラカン母 終わらない息子育て 偏差値30で日東駒専合格記録&息子が友達できるまでのHSP母の毒吐き 

偏差値30台から日東駒専の大学に奇跡的に合格までの母の苦労と愚痴記事、友がまだいるのかわからない息子が楽しくなるまでの記録。基本、毒吐きブログになります。アメンバーは同じような悩みをお持ちの方のみ承認。コメントはHSPのため閉じてます。


こんにちわ。

こちらは、

絶対ノー友達の大学生息子を
サポートしたり
愚痴をいったり、愚痴を言ったりする
自己肯定感の低い母によるブログです。


ほとんどが愚痴なのでチーン
あまりたのしい情報は
ないかもしれません。😭




偏差値30台の息子が
日東駒専に入れたのでその部分は
多少情報があるので
よろしかったら
過去ブログをご覧ください。


フォローはご自由ですが、
フォロー承認とアメンバー承認については
同じような境遇の方のみに
させていただくことが多いです。
ブログのない方は
申請時に自己紹介お願いします🙏


HSPのためコメントは閉じています。
たまに一時的にあけてます😊

 やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木


イベントバナー


梅雨にはいったため
低気圧がすごい😵‍💫

低気圧ガール(おばさんですが)
になっています。
そんな歌ありましたね。






いや、

ないよそんな歌。


調べたら

高気圧ガールでした😂



低気圧ガールなんて

考えたら出会いたくないですよね。


元気いっぱい高気圧ガールだったわ💦



母のめまいの症状は
クラクラというか
後ろ方向にめちゃくちゃに引っ張られます。
踏ん張るために腰痛が悪化しています。
ふくらはぎと腰が痛くなります。






もしも
東日本震災のような大きな地震が
って思うと
平常心でいられる自信がないです。
きっと揺れっぱなしなんだろうなあ。


イベントバナー

 



どうでもいい話ですが、

昨日は楽天セールで

無事に目的のものを買えました。


シルクの足首ウォーマーとファン買いました。


そして勢いでギリギリ22時前に餃子を購入。

これはうっかり見つけてしまっただけで買うつもりはありませんでした。







こちらの購買力を高めるのうまいです。

まんまと乗っかってしまったけれど

100個あるから当分持ちそう。




他にもこんなに大量の餃子が

あったんですね。

焦ることなかったかしら。







さて、散財しまくりの楽天セールの話は

おいておいて。




最近

また同僚のマウントが

ちょいちょいあります。




彼女にとっては

マウントではないのかもしれないけど

彼女の発言は

母にとってのマウント指数を

あげるものが

多いのです。



調べたらHSPはマウントを取られやすいそうです。



まあ

はっきりいえば



The 嫉妬




ですよ。

わかっていますよ。





先日、年齢の話になり、

もうすぐ還暦症候群だよねぇと

同僚三人で話していたところ






すると彼女は


マウント⛰️:

そう、もうねえ、いい歳だからね。

何があるかわからない。


だからね、私はやりたいことやるんだ。

もうやりたいことだけやるのみ。




とかなりきっぱりと

信念つよめに語っていました。





同僚1:そうだねぇ。



母は特に何もいわずにスルーしました。



んなことはわかってる😠



母の心は🔥こんな感じ:


そりゃあね、やりたいわよ、

私だって。

みんな、そうありたいと思うよ。

でもさ、やりたくても

できないひとの方が多いのに

強めに語られてもねぇ。



みんながみんな

あなたみたいに

夫が役員でーす

で、お金はたぶん余っていて

家計管理なんてしないで

バイトのお金は全部お小遣い

っていう人ではないのですよ。ムキー


ここ数ヶ月で

韓国やら香港やらいっている人には

わかるまい。真顔

他の日は習い事に、ヨガにアロマ教室

だそうです。








しかも

その後に仕事のシフトの話になれば



マウント⛰️:

あーもう今週はシフトが週4日はいってる。

嫌なんだけど

休みたいなぁ。

旅行もあるし→また海外行くらしい、

アロマの試験もあるから忙しいのになぁ。




母の心🔥:

アロマの試験なんてだれも頼んでないし、自分でやりたくてやってんじゃん。知らんがな、

お金持ち奥様の自己満資格など知らんがな。

しかも今更それで食べていくわけでもないよね。




っというか

働かなくていいなら働くな!


こっちは学費に圧迫されているから

しかたなく働いているので

なんか腹が立ちます。😠



あーすっきりした。

いや、すっきりしていない。なんかまたイライラてきちゃったよ。


いけないいけないチーン




彼女の子どもはすでに独立し、

両親はホームに入っているから

自分を引き留めるものはないらしいのです。



だから

趣味ばかりやっているそうです。



やるのはいいけれど

ぼやぼやしてないでやりたいことだけ

するのよ

って強く語ります。






お金と時間が当たり前のように

ある人だけができるのに

なんか毎回イライラしちゃいます。ムキー





さて

今日はご期待にそえず

息子ばなしはありません。




しかし!

そろそろ

お知らせすることが

あるような気がします。真顔




乞うご期待!→たぶん大したことない😂