母 やらかし 現在編 | HSPアラカン母 終わらない息子育て 偏差値30で日東駒専合格記録&息子が友達できるまでのHSP母の毒吐き 

HSPアラカン母 終わらない息子育て 偏差値30で日東駒専合格記録&息子が友達できるまでのHSP母の毒吐き 

偏差値30台から日東駒専の大学に奇跡的に合格までの母の苦労と愚痴記事、友がまだいるのかわからない息子が楽しくなるまでの記録。基本、毒吐きブログになります。アメンバーは同じような悩みをお持ちの方のみ承認。コメントはHSPのため閉じてます。


こちらは
おそらく
いや、絶対ノー友達の大学生息子を
サポートしたり
愚痴をいったり、愚痴を言ったりする
自己肯定感の低い母によるブログです。


ほとんどが愚痴なのでチーン
あまりたのしい情報は
ないかもしれません。😭




偏差値30台の息子が
日東駒専に入れたのでその部分は
多少情報があるので
よろしかったら
過去ブログをご覧ください。


フォローはご自由ですが、
フォロー承認とアメンバー承認については
同じような境遇の方のみに
させていただくことが多いです。
ブログのない方は
申請時に自己紹介お願いします🙏


HSPのためコメントは閉じています。
たまに一時的にあけてます😊

 やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木


こんにちわ。

ご存じの通り、母は毎日疲れてます。

まだお話するのは
早いのですが、息子の新たな案件ことで
モヤモヤしています。



いつかこんなことが悲しい
おきるんじゃないかと思っていたら



やっぱりやらかしてしまった!😩






その日は
友達の少ない母が学生時代の友達と
久しぶりのランチをしました。


彼女も息子育てで苦労したので
(私から見たら
だいぶうちよりマシなんだけどね)、
彼女が上京する時にランチします。


久しぶりに友達と会う母は
話がとまらなくなり、

めずらしくスマホで決済しようと
スマホをもっていったがいいが・・・




そのまま
お財布は机の上に放置ポーン
不安



気づいたのは地元に帰ってきて
郵便局でお金を払おうとしたら


あれ!お財布なくない?



最後に見たのいつだろう
と郵便局でアワアワしながら
考えました。


だいぶ前に見たような。
お財布の存在がだいぶ前から消えてます。
いつだーどこだー


行ったお店は幸い2店だったので
電話すると1軒目のお店の方から
机の上にありましたよ。
と言われました。


ひぃー信じられない。
しかも2人とも確認しない人たち💦
これが老化現象なの?



若者ぶってスマホ決済なんて
しなければよかったようネガティブ


結局、地元から都心まで
その日19時ごろ戻り
無事に回収できました。

ああ、ありがとう、
届けてくれた方かお店の方よ。
私もいつかこの恩返しをするよ。


母はもともとこんな性格。
本当は頼りたいのに
頼れないからいつも疲れていて
何かやらかしてしまうんじゃないかと
思っていました。



思い返せば2回くらい
大きなやらかしをしていました。
まずは忘れもしない
25歳の🎎ひな祭りの日。


当時、証券会社に務める私は
激務だったので
もう眠くて眠くて
仕方がなく
もっていたカバンを
網棚にのせ、


→ぜったいダメ!
しかもLV社のやつ。

カバンなくて身軽になったので
入り口の角でぼうっとしていました。


数分すると
おじさんが私がつかっている
網棚に乱暴に荷物のせる
音がしました。

ボスっ


あ、私のLVカバンが!
と思い
久しぶりに網棚をみると、
LVがうすっぺらくなってる?

いやいや、
おじさんのカバンしか
なくないか?
マイバッグはどこへ_?
チーン



眠気もふっとび、
おじさんに
「あの、私のカバンありませんでしたか?」と
結構大きめの声でかみつくと

おじさんは
「いや、なかったですよ。」


するとその下に座っていた
おばさんとおばあさんの間くらいの方が

「あらやだ、さっきの男の人が
もっていっちゃったんだわ。」

キャーポーンゲッソリゲッソリ
おばさんおばあさん
気づいて欲しかったよ。


マジかよ💢

ってよく考えたら当たり前だよ。
寝てるOL→私
が悪い!

何十万円もするバッグがあれば
もっていっちゃうってば。

(ちなみにこのバッグは母と姉と共同使用
あとでめちゃくちゃ叱られるひと)


すぐに遺失物係へ走るOL.


そしてなぜか
近くにいた男の人が
あわあわしているOLに
付いてきてくれました。
遺失物にはなく、
でそのまま交番へ
いくと
もちろん届いてはいない。

そして
半泣きしながら書類をかく OL👩‍💼

今も昔も変わらない😭



長いですね、この話。


勝手に書きたいので
続きます。真顔


ちなみに
おととい置き去りにした
お財布はクレカも何も
被害はなく戻ってきました。


息子のことで疲れていて
なんか
いつもぼうっとしているから
気をつけてないといけません。


最近の
息子はすぐにイライラするので
あまり話をしていません。
友達と(いないけど)話さないから
ヤフー質問箱ばかり見て
すぐ信じてちょっとマズイです。悲しい

疲れました。


アドラー子育ては
やっぱり無理だなぁ😭

お読みくださりありがとうございました。