母の ストレス解消は | HSPアラカン母 終わらない息子育て 偏差値30で日東駒専合格記録&息子が友達できるまでのHSP母の毒吐き 

HSPアラカン母 終わらない息子育て 偏差値30で日東駒専合格記録&息子が友達できるまでのHSP母の毒吐き 

偏差値30台から日東駒専の大学に奇跡的に合格までの母の苦労と愚痴記事、友がまだいるのかわからない息子が楽しくなるまでの記録。基本、毒吐きブログになります。アメンバーは同じような悩みをお持ちの方のみ承認。コメントはHSPのため閉じてます。

こちらは
おそらくノー友達の大学生息子を
サポートしたり
愚痴をいったり、愚痴を言ったりする
自己肯定感の低い母によるブログです。


ほとんどが愚痴なので
最初にお知らせしておきます。


あまりたのしい情報はないかもしれません。😭






ブログの種類が受験となっていますが

主に子育て(愚痴中心)になります。


最近、子育て愚痴ばっかりなので

子育てにジャンルを変更しようかと思っています。

受験情報が薄くてすみません。



それから

かなりのうしろむきなので

苦手な方は

さらっと読み飛ばしてくださいね。




偏差値30台で日東駒専に合格するまでの

記録は少しは参考になるかもしれませんので

そちらは過去ブログをご覧ください。







ぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワー



さて、GWですね。

みなさま楽しくお過ごしでしょうか。


我が家は

子供が生まれてから

ほぼワンオペなのであまり関係ないです。

夫は母からみたらちょっとブラックな

会社なので祝日などもおやすみではありません。



さてGW


息子は安定のホームステイ。

なんとか

外出させようかなと思い

さそってみましたが、

急に

課題やるから。

と言って断られました。



課題なんてさっさとやれば終わるのに

単なる言い訳です。







昨日から本当にイライラしていた母は

朝、ちょっとしたことから

爆発しました。


もうこのまま大学に行っても

課題は出さないし

友達もできていないから

つまらなそうだから

もういっそ

休学した方がいいのではない?


簡単に言うと

このようなことを

伝えました。



すると息子は

もう少しがんばってみたい、というような

ことを言いました。



うーん

これじゃあまた同じことの繰り返しだと

思います。



どうしたらいいのだろう悲しい


思えば

小さい頃から自分から何かをやりたいと

行ったことがない息子でした。



サッカーも水泳も野球も

母がやらない?といってやっていました。

テニスもやったし、オンライン英語もやりました。


でも、絶対に続けたいとかやめたくないとは

言ったことはありません。

なんとなく母が

やりたくなさそうだからやめて何か別のことをやる?と言ってきたようなきがします。



息子はゲーム以外は自分からやりたいといって

やったものはないように思います。




そうやって考えると

少し前に書いた

ドン・キホーテでバイトしたいというのは

息子のやりたいことなのかもしれません悲しい

せめて高校の時にやってくれたらよかったのになあ。


今は違うのでしょうけれど

ドン・キホーテって母世代だと

あまりいい印象がなくて→偏見です、勤めている方ごめんなさい。






やりたいことであっても

大学終わってから

都会にわざわざいって

大学三年という就活の始まる時期から

アルバイト。



時間がもったいないよ💦



考えただけで

やめたほうがいいよ、

って思うはずなのになぁ😭


母が間違っているんだろうなぁ無気力


疲れたーGWとか関係なく

ずっと疲れています。




長くなりました。

件名の理由です。


最近母がイライラをとめるために

やっているストレス解消法ですが、

野菜栽培と植物を育てることです。


植物って水と肥料をやって

朝はなしかけるだけでスクスクと

育つんですよ。



偉いですよね😭健気です。




今年はトマト、ピーマン、ミントくらいかな。

あとは、

いんげんが育てやすいと新聞で読んだので

チャレンジしようと思います。



植物みたいに育ってくれないかな😭



今日も愚痴だらけの記事をお読みくださり

ありがとうございました。