2歳の代わりに20歳は嫌だ | 偏差値30台で日東駒専合格記録&息子が楽しく大学生活を送るまでのHSP母の毒吐き 

偏差値30台で日東駒専合格記録&息子が楽しく大学生活を送るまでのHSP母の毒吐き 

偏差値30台から日東駒専修大学に奇跡的に合格までの母の苦労と愚痴などの記事、大学友もまだいるのかわからない息子が楽しくなるまでの記録。基本、毒吐きブログになります。アメンバーは同じような悩みをお持ちの方のみ承認。コメントはHSPのため閉じてます。


こんばんは〜

こちらは

おそらくノー友達の

肯定感低めの息子をサポートするがあまり

疲れたり愚痴ったりする

母のブログです。





フォローはご自由ですが

アメンバーについては

基本的に似たようなお悩みをお持ちの方に

お願いしたいです。


気にし屋hspなため

コメントは閉じてます。


ヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコ




昨日は
寝不足で仕事行ってきました。
偉いよ、母。

50オーバーで3時間半睡眠💤
でも
まだがんばれる私👏








昨日
眠れなくなった時に
5分で寝落ちという音楽を
YouTubeで見つけました照れ


しかし

わたしには全く効かず。チーンチーンチーン



hspは無理なのかな。



結果
3時間、波の音や癒し音楽をたっぷり
聞きましたチーン


少しは癒されたのかなぁ悲しい






めまいが出ないことを祈りながら
会社にいき🙏
なんとかこなしましたが




暇だったから
書類の数を数えながら
何回も寝てしまった。
ばれていたかなぁ不安

優しい社員さんでよかったほんわか感謝🥲




さて
題名のお話をおやすみ


息子は2歳あたりではおやすみ
イヤイヤ期ありませんでした。
もともと人見知りだし
新しいことには不安が大きいから
やりたがらりませんでした。



他のお子さんみたく
いろいろ
やりたがることもなく
母にベッタリでした。ショボーン




よく
迷子になるお子さんは
やはり
活発系お子様が多い気がします。


うちは


あれっ!💦
いない!不安って


思ったら母の真後ろに
影?って思うくらい
ぴたりと
張り付いてましたネガティブ




他の母たちのお子様が
どんどん
親から離れて
公園やら砂場やらに行くのが




とても羨ましかったです。おねだり



息子は母同伴で砂場や
滑り台に行くので
すごく疲れました。チーン






そして
遅れまくりの
イヤイヤ期はまさに
オエー





2の倍

いや、
さらに倍?→クイズダービー
思い出しちゃった😂



話戻します💦


なんと
10倍の20歳。







2歳なら可愛いし
まだいうこと聞くもの。
20歳は無理オエー


さて
鬱?バナシの続きですが
鬱はあの日だけだったようです。真顔


軽々しく鬱とかいうな!💢





息子よ〜
あなたより
母はまあまあ鬱っぽいよね。


このブログに吐いてるし→ほぼ愚痴ショボーン


皆さんが
いいね、を
お情けかもだけど
してくださってるから
なんとか自分をキープしてます。





現実で
自慢ばかりするママ友ばかりで
子持ち友達がほぼいなくなった母は


ここで
自分より大変な方がいるのを
知り、共感して
なんとか毎日乗り越えてるけど
やっぱり辛いよ。
自分ではどうにもならない現実ショボーン







時々
寝る前に




あーあー生まれ変われるなら
生まれ変わって
初めからやりたいな😭


とかいっちゃってます。




🙅
息子の存在を否定することになるため
🙅‍♂️だめなんだけども

やっぱり疲れてしまい
せめて
結婚する前に戻りたい。
って思ってしまいます。


それくらい
疲れて嫌になることも
最近はよくあります悲しい



言霊があるから
こういうことは言わない方が
いいに決まってるけれど
😭心の言葉がダダ漏れなのです。





あーっ泣
暗い😭暗い
暗すぎるため話題を息子へショボーン

その話題も暗いけれど🙁


今は学校が始まり
行くことがきついみたいです。→当たり前だよ、2か月ダラダラ生活してたらなるわね。



苦手だけど
見守るしかないみたい。



長くなったので
今日はこの辺りで照れ


お読みいただき
ありがとうございました😊