後に アメンバ限定 そのワケは  続き | HSPアラフィフ母の終わらない息子育て。偏差値30で日東駒専合格記録&息子が友達できるまでのHSP母の毒吐き 

HSPアラフィフ母の終わらない息子育て。偏差値30で日東駒専合格記録&息子が友達できるまでのHSP母の毒吐き 

偏差値30台から日東駒専の大学に奇跡的に合格までの母の苦労と愚痴記事、友もまだいるのかわからない息子が楽しくなるまでの記録。基本、毒吐きブログになります。アメンバーは同じような悩みをお持ちの方のみ承認。コメントはHSPのため閉じてます。

こちらは

大学生になったけど

まだまだ

目が離せず

おそらくノー友達の息子の

愚痴やら心配を綴るブログです。


基本的に辛口ではありますが

息子をサポートする母の苦労話が中心です。


今日の

こちらの記事

後にアメンバー限定になります。

今日読んでくださいね〜



チューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップ




続きです。


7000万の戸建てをどうやって買うのか?

疑問です。





夫の両親はまだご健在ですが

まあまあ口をだしてくる方々。


良い方で嫌いではありませんが

夫のコミュ力のなさゆえ

私が悪者になることがよくあります。




まず

数年前に遡る

ある出来事がありまして

家買いたい話につながってます。








数年前の冬⛄️

ヒートテックを探して

夫の部屋の引き出しを探していたところ

やけに重い引き出しがありました。



重ーい

石でも入ってないかい?





中を見たら

下の方になんかありました。不安






ん?




銀行の白封筒に何やら入っていて

かなりの重量真顔






びっくりマークはてなマーク


触るとずしりとして

今まで触ったことのないモノ真顔










ここで

ドラマ 相棒をこよなく愛する

刑事物犯罪系見過ぎな母は

かなり驚き








銃?ポーン











🔫

だったらどーしたらよいの?

→絶対違うでしょ

しかし

当時はホントにドキドキして封筒開けられなかったのです。







ビクビクして

親友にラインしました。チーン





友達は

とりあえず中身で見てみたら〜

というので恐る恐る開けると





中に入っていたのは〜













THE

GOLD

2本チーン




な、なぜー?



裏には義母の殴り書きで日付あり。








こ、これは何?

遺産相続なのかな。





親友に写真送ったら

測ってみなよ!といわれました。



測ると

なんと

2キロポーンポーンポーン





確かウクライナ絡みで金高騰していたよね💦




あ、うちを特定しないでくださいね、

今もう家にはないんで

来ても無駄足ですよ。取りに来ても

ゴミだらけですよ〜









その時の価格だと1600万円相当。

今はもっと高いですね。





奴め〜


家買いたいとか言うのはだいぶ前から

たまに言っていたので

これがあるから

強気だったんか。




→しかし全く足りません。

このあたりは

なかなか高くて

6本くらいないとね。






うちの夫婦は

お金を共有してません。

夫の金銭感覚がやはり

違うので

私がしなくなりました→ホントはよくないこと、らしい。


高収入でないくせに

経済感覚があまりないのです悲しい






しかし

自分から

金見つけましたーニヤニヤ

なんて言えない。

それより

銃でなくてよかったーニコニコ


銃はないでしょ凝視

とりあえずこれはみなかったことにしました。





そして

発見後

一ヶ月後に

家を買いたい話をまたし始めて


金とはいわないけれどオヤジから遺産一部を

もらっていると話し出しました。



知ってるよーでも

足りないよー



私が驚くかと思ったんでしょうが

冷ややかな態度で

イライラしたのを覚えてます。





そしてまた昨日

買いたいとか言いだしました。凝視





毎日

学費やら今のマンションローンで

少なからず

やりくりして疲れているのに

またローンだと?真顔







なら現金で全て払って欲しい

私はもうローンが嫌なのです。

スーパーに行ってもなるべく安いモノを

買う癖が抜けず

50代なのになんか貧乏くさいのです。悲しい

→自分の性格のせいかしら?





こんなふうに答えたら

なんでも否定するよなと!💢言われ

もめました。






しかも

聞けばですよ

オヤジはもう年齢的にやばいから

はっきりは言わないけれど

死ぬ前に見せてやりたいみたいな

感じなんですよ。






あなたはオヤジのために家を買いたいのかチーン

と言ったら

否定してましたが

たぶん、そうなのです。





冷めました、さらに気持ち冷めました。









そして次の日

胃腸炎にみまわれます。




あー家族ストレスキツい😥悲しい



お読みいただきありがとうございました。

もうこの話は終わりで

しばらくしたら限定になります真顔