お金トラブル発生中 まだ しっかりかけないのですが | HSPアラフィフ母の終わらない息子育て。偏差値30で日東駒専合格記録&息子が友達できるまでのHSP母の毒吐き 

HSPアラフィフ母の終わらない息子育て。偏差値30で日東駒専合格記録&息子が友達できるまでのHSP母の毒吐き 

偏差値30台から日東駒専の大学に奇跡的に合格までの母の苦労と愚痴記事、友もまだいるのかわからない息子が楽しくなるまでの記録。基本、毒吐きブログになります。アメンバーは同じような悩みをお持ちの方のみ承認。コメントはHSPのため閉じてます。

外のため

ご挨拶なしの記事です。



今日は気分が暗いのでスタバに

さくらラテとグッズ買いに来ました。






話が暗いため

画像は春カラーでねぐすん




先日、息子のお金

トラブルがありました👿


まだひきづってます。

まだ詳細をかけるほど復活してませんが

ざっくりと。


←コロナマウント未完のまま

別テーマへ無気力行くヤツ






息子が

友達、というか

知り合いからお金借りた?もらった?

トラブルです。悲しい


気づいたのは

スーパーでの爆買いがきっかけでした。







その知り合いはグレーゾーンで

親と祖父母が医者という

お金持ちの息子です。

友達というほど交流はありませんが

すぐに遊べる子は

その子くらいしかいません。


普通はバイトやらサークルやって忙しいからねー無気力





その日は映画を見ると言ってました。


映画終わったらたまにはオヤツとか

買うと言ってました。

母はたまにはいいねーと

軽く答えていました。




18時頃

いつもと違うテイストで

帰宅の息子。


ドスドスドス真顔

どうした?




スーパーの袋いっぱいに

おかし、しかも少し高めな

ハーゲンダッツやらチョコやらを

2袋もってきました。





その瞬間

なんか違和感を感じた母。



いつもケチケチな息子が

こんな買うわけがないと

思いました。驚き


ちょい高いコンフレーク、ハーゲンダッツ、

エナジードリンクなどなど。



思わず

母は

これいくらしたの?

レシート見せてと聞きました。


部屋にいってレシート探したみたいですが

息子


ないみたい。だいたい3000円くらいかな。






ピーン真顔




ピノキオ🤥🤥🤥

再降臨




しかし

真偽を確かめるにはやってはならない

アレしかありません。


チーンもう見たくはない。

でも、放っておけばエスカレートするにちがいない😭



しばらく誘導尋問しましたが

自分で買ったとしか言いません。



夜まで不穏な空気が続きました。

そして

アレを見ると

やはり

その子に払わせた記録あり。ゲッソリチーン




たかが3000円と思うかもしれませんが

その子は金銭感覚麻痺しています。

このままではまずい真顔





そこで

寝る前に静かに言いました。



もしも

払ってもらったなら

返そうよ。

本人は金銭感覚がないに等しいよ。

と。


聞けば

家族に毎年

数百万もらい、学費と好きな物に

好き勝手に使ってるとか。チーン





どんな家だよ!💢


続きます。

また?






後にもっと大きなトラブルがわかりますチーン