結局 お金なの? | HSPアラフィフ母の終わらない息子育て。偏差値30で日東駒専合格記録&息子が友達できるまでのHSP母の毒吐き 

HSPアラフィフ母の終わらない息子育て。偏差値30で日東駒専合格記録&息子が友達できるまでのHSP母の毒吐き 

偏差値30台から日東駒専の大学に奇跡的に合格までの母の苦労と愚痴記事、友もまだいるのかわからない息子が楽しくなるまでの記録。基本、毒吐きブログになります。アメンバーは同じような悩みをお持ちの方のみ承認。コメントはHSPのため閉じてます。

こちらは

大学生になったけれど

まだまだ

目が離せず

おそらくノー友達の息子について

母の愚痴やら愚痴やら

たまに褒めるやら

心配やらを綴るブログです。

 

 

チューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップ

 

まだまだ復活していない

自己肯定感弱い母です。

 

息子は

相変わらずのホームステイ継続中。

コロナは治ったのにどういうこと?チーン

 

 

毎日、

バイトしないの?という母と

やりたいときにやるからという息子の

攻防戦で親子関係がさらに悪化しています。

そして母の目の痙攣はまったく治りません。真顔

 

 

 

 

あなたのやりたい時は

新学期で忙しくなり、

もう

できない状態かもしれないじゃないか。

春休みこんなに暇なのに!

 

 

 

 

 

 

こんな感じであります。チーン

 

 

それ以外にもこの前

幼稚でショックなできごとが

あったため母の心はまだ荒れております。不安

 

 

 

やましたひでこさんから

部屋をきれいにしたら運が増える、結果幸せになる、

ようなことを学んだ母は

イライラしたら片付けることを少しずつやっています。

 

 

 

とても参考になる本

 

 

部屋を片付けしていてでてきたのが

あまり使わないジュエリーたち。

その中には

祖母からもらったもの、もう別れてしまった彼からのもの(ゼッタイこれはいらない)

などなど。

祖母からの指輪には思い出はあるものの、

もらった時の記憶は

しっかりと刻みつけられているので

もうモノは手放してもいいかなぁと思っていました。

 

 

 

いずれにしろ

母は装飾品、指輪もネックレスもあまりしないので

どうしたもんかなあと思っていました。

メルカリも面倒だけど売れたらいいなあと

思っていましたら、

近所で使わない金を査定します、みたいな

イベントがありました。照れ

 

まぁたいしたことないだろうなあ、と思って

もっていきました。

 

 

 

結果から言うと

 

 

行って良かったです。音譜照れ

 

 

 

 

金、本当に高騰していました。

指輪5点、ネックレス3点で

 

コチラ!

 

 

 

8万8千円!

 

image

なんと

8万8千円ゲットです!

うわーい臨時収入!

行ってよかったー音譜音譜音譜

 

 

 

もらったとたん、あ、これで

学費一ヶ月分にあてられる!

って思った母はかわいそうです。絶望

本当にかわいそう。ショボーン

 

 

 

でも、

なんか

あれ、母のテンション久しぶりにあがってるわ。ニヤニヤ

 

 

 

息子のことは

体調悪くなるほど悩みだけどショボーン

 

 

結局、

お金なの?

世の中カネなのか?

なんか悲しいアラフィフ。

 

 

 

でも、いい

またイライラしたら売れそうなものを探します!

 

 

 

 

 

 

 

とりあえず久しぶりにバイト代以外の

収入です。

 

 

相変わらず息子ネタでなくてすみません。

お読みいただきありがとうございました。ニコニコ

 

 

久しぶりに
引き寄せお願いの過去形書きをさせてください。

あー2月中にバイトしました。

 

引き寄せについてはこちらを

毎日しつこく書いていました。

 

 

 

 

大学受験は引き寄せたんだけどねぇ。

大学生活はねぇ。なかなか難しいね。