母 学び直し 願わくば 仕事したい | HSPアラフィフ母の終わらない息子育て。偏差値30で日東駒専合格記録&息子が友達できるまでのHSP母の毒吐き 

HSPアラフィフ母の終わらない息子育て。偏差値30で日東駒専合格記録&息子が友達できるまでのHSP母の毒吐き 

偏差値30台から日東駒専の大学に奇跡的に合格までの母の苦労と愚痴記事、友もまだいるのかわからない息子が楽しくなるまでの記録。基本、毒吐きブログになります。アメンバーは同じような悩みをお持ちの方のみ承認。コメントはHSPのため閉じてます。

こんにちわ。
 

こちらは

自己肯定感低めな母が息子の成長を

見守りつつ、楽しく?毒を吐く日記風な

ブログです。

楽しくお読みいただけたら幸いです!

ブログをご覧になり楽しくない方は

スルーしてくださいね。

 

 

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

 

息子は今週からほぼ毎日学校ですが
相変わらず帰宅は早い。
 
なんとかすべりこんだ
サークルの活動もスルー
 
 
彼はパワーがなくなると
できるだけ活動をそぎおとします。
 
 
そのたびに私は疲れてしまいます。
まだまだなのか・・・と。
 
 
最近、なぜか深夜までおきていて
YouTubeばっかりみています。
 
ああああイライラする。
この世からYouTubeなくなれ!と思うのは
私だけかしら。
 
 
 
息子の話は特に進展がないので
また母のはなし。
 
 
 
また母の話かよーつまらないなぁ
 
と思われたらスルーで!
 
 
 
退職してからかれこれ3週間。
 
 
もう飽きてきました。
1番だめなのは、暇だからやたら息子の行動が目につく。
 
そしてご飯とか用意しちゃってるから
息子がますます何もやらなくなる。
 
 
出かけるからお金がなくなる。
と、いいことはあまりありません。
 
 
あーあったわ。
めまいが少しマシになりました。
 
それくらいであまり良いことはないかな。
 
 
そろそろ真剣に仕事さがしをしようと思いますが、
私もHSPなので
想像しすぎて応募できません。
 
 
うーんどうしよう。
 
今さら好きな英語の仕事なんてないだろうか。
在宅でできたらサイコーなのに。
いや、在宅だと息子との時間が増えてしまうから
ダメダメ。
 
うー悩む。
 
とりあえず
前に買った英検の単語集を
毎日覚えていますが、わからないのばかりで
やる気にならない。
息子も昔こんな風だったのだろうなぁ悲しい
 
 
試験が6月あたりあるから
試験案内をみてみたのですが・・・
 
 
え!
 
高くない?
なに1万円って悲しい
 
 
 
うーん資格をとるのにもかなりのお金がかかるのね。
英検準一級とってから早20年以上。
こんなに価格があがっていたとは思わず・・・。
 
でも、今また動かないとやらないな、私は。
息子から目をそらすためにも何かやらなくちゃ。
 
 
というわけで
また迷走中です。
 
 
短期でもよいので
事務系のお仕事が見つかれば
それはそれでよしとしたいと思います。
 
50代になると求職も難しい。
 
 
 
独り言お読みいただきありがとうございました。照れ