● ライオンハート (恩田陸/新潮社文庫) | impressions

impressions

読んだ本や漫画や見た映画、好きな音楽などの個人的メモ
時々日常

壮大かつ時空を超えたラブロマンス。(まんまやないけ)
五部に渡ってそれぞれ違う、でもどこかリンクしている物語が綴られます。


あなたを見つける度に、ああ、あなたに会えて良かったと思うの。いつもいつも。会った瞬間に、世界が金色に弾けるような喜びを覚えるのよ。いつも、うれしかった


こんな台詞にくらくらしてしまう。何度生まれ変わっても結ばれることのないエリザベスとエドワードの物語。二人はただ出会う為に生き、その日を待ち焦がれ、出会った時には人生最大の幸せを感じ、そして次の瞬間には別れが待っている。
本当にそれは幸せなのかしらん(笑)とつっこみをしたくなりますが、本人たちは幸せのようだからまあいいか。
目眩がするほどロマンチックで切ない物語だと思います。ミステリーもばっちりあるしね。後半は私的にはちょっと、と思ってしまいましたが、オススメではあります。


******************************
2015/11/19
未だに私の恩田作品ランキングの上位です。