木造2階建て 店舗住宅の改装工事 改装後 | リフォーム屋たっちゃんのでっかく生きよう!

リフォーム屋たっちゃんのでっかく生きよう!

大阪市西淀川区、淀川区、西区、中央区、尼崎市、
豊中市で住宅、マンションリフォームでお馴染みの、
リフォームワーク 舘慶仁の日々の出来事を綴る日記です。
リフォームの事、プライベートな事、色々西淀川から発信するのだ。

木造2階建て 店舗住宅の改装工事のその後です。

以前は小さな食堂をやっておられた物件です。

今回は店舗ではなくて倉庫もしくはガレージ付事務所に改装です。

 

テントを撤去しシャッターと建物側面の汚い部分を塗装しました。
部分塗装は予算削減です。
 

 

店内はガレージにするので厨房とのカウンターを撤去し開口部分も閉じてドアを設けました。
床面は塗装、壁面はオーナーさんが塗装するという事で下地処理だけ行いました。
予算削減です。
 
ジャパニーズスタイルのトイレも改装。
事務所らしいトイレになりました。
 
2階の和室も畳を撤去し、クッションフローに改装。
 

これなら事務机や書庫を置いても事務所らしくなるはずです。

 

昭和の遺物として残る築古の住宅。

中でも店舗付き住宅はその時代の家族経営のお店を支えてきました。

しかし時代の移り変わりによりそのニーズがなくなりつつあるのも現実です。

ニーズがないならあるものに変えるという考え方は、今を生きるうえで重要な感が方になるでしょう。

あるものを壊して新しくするという考え方ではなく、あるものを利用して対応するという事が、これからを生きていく上で大切なのではないでしょうか?

それがリフォーム会社の役割なのです。

 

It's easy
笑っていこう!

 

富と豊かさが怒涛のように皆様のもとに来ますように!

 

大阪市西淀川区、淀川区、西区、中央区、豊中市、尼崎市でリフォーム工事を展開するリフォームワーク

 

マイベストプロからの問い合わせが増えてます。
マイベストプロの紹介ページはこちら

 

長屋リフォームのコラムはこちら