旭区 K様邸 長屋のリフォーム 木工事② | リフォーム屋たっちゃんのでっかく生きよう!

リフォーム屋たっちゃんのでっかく生きよう!

大阪市西淀川区、淀川区、西区、中央区、尼崎市、
豊中市で住宅、マンションリフォームでお馴染みの、
リフォームワーク 舘慶仁の日々の出来事を綴る日記です。
リフォームの事、プライベートな事、色々西淀川から発信するのだ。

雨の日が続きますね。

塗装屋さんは仕事が進まず大変です。

さて旭区の長屋のリフォームです。

床の下地を既存床に貼ると框よりも床の高さが高くなります。

これはフローリングの上貼りでも同じことです。

こういう場合にリフォーム框と言う便利なものがあります。

リフォーム框が発売されてからもう10年以上になりますが、とても便利な商品です。

このように上貼りで下地を貼ると框が隠れてしまいます。

 

リフォーム框を間口のサイズにカットしてのりを塗ります。

そして上り口に貼るだけです。

こんな感じで玄関框を取り付けたようになります。

下の段も同様に施工します。

 

リフォーム框はリフォーム工事の中から生まれた産物です。

 

It's easy
笑っていこう!

 

富と豊かさが怒涛のように皆様のもとに来ますように!

 

大阪市西淀川区、淀川区、西区、中央区、豊中市、尼崎市でリフォーム工事を展開するリフォームワーク

 

マイベストプロからの問い合わせが増えてます。
マイベストプロの紹介ページはこちら

 

長屋リフォームのコラムはこちら