玄関アプローチをデザインするモデリング舗装 | リフォーム屋たっちゃんのでっかく生きよう!

リフォーム屋たっちゃんのでっかく生きよう!

大阪市西淀川区、淀川区、西区、中央区、尼崎市、
豊中市で住宅、マンションリフォームでお馴染みの、
リフォームワーク 舘慶仁の日々の出来事を綴る日記です。
リフォームの事、プライベートな事、色々西淀川から発信するのだ。

昨年末から1月にかけて、西宮市でが壁塗装や土間舗装を施工させていただいたお宅の玄関アプローチのデザイン舗装をさせて頂きます。

 

こちらの玄関までのアプローチをもう少しデザインしたいとご相談いただきました。

方法としてはタイル貼りかスタンプしかないかなと思っていたら、お客様の法から、モデリング舗装というのがあると逆に教えて頂きました。

 

こういう感じのものです。

一種のスタンプみたいなものですが、海外から入ってきたものでまだまだ日本には普及していなくて大阪でも1軒だけできる左官屋さんがあったのでお願いしました。

その左官屋さんのホームページニアモデリング舗装の事をこう書いています。

 

モデリング舗装は、既存のコンクリートやアスファルトの上から専用の塗装材を塗布し、自由にデザインやカラーリングができる舗装方法です。コンクリートの上からペンキを塗るとすぐに剥がれ、タイルを貼ると自動車の重みで割れてしまいます。モデリング舗装ならオリジナルのデザインに仕上げることができるだけでなく、厚さが2~3mm増えるだけで段差もできず滑り止めの効果も抜群です!

・・・という事です。

そして出来上がったデザイン画がこちら

image

いい感じじゃないですか!

 

早速施工。

まず水洗い。

そして下地調整。

カチオンで葉面を仕上げます。

そしてシーラーを塗布。

シーラーが乾いたらデザイン下絵の養生です。

 

デザイン画通りこんな感じでした絵を起します。

これで下準備が完了。

後は舗装というかと創をしていきます。

乞うご期待!

 

 

It's easy
笑っていこう!

 

富と豊かさが怒涛のように皆様のもとに来ますように!

 

大阪市西淀川区、淀川区、西区、中央区、豊中市、尼崎市でリフォーム工事を展開するリフォームワーク

 

弊社外装リフォーム施工例はこちら