いつも求人は大変だ。 |   らーめんふぁくとりーのすけのブログ的なこと

  らーめんふぁくとりーのすけのブログ的なこと

   ~いっしょうけんめいやってるんですけど~

久しぶりにハローワークに連絡してみたんですけどね。 ʅ(◞‿◟)ʃ   いろいろ変わってますね。

事業者登録の情報なども更新してからでないと新しい求人は出せないみたい。



新聞によると求人はコロナ前の状況と逆転したようですが。

事業者登録情報の更新をしにハローワークには来週火曜日でないと行けないので書類を郵送してもらって記入してファックスで返信しました。


明日、再度電話でやり取りして対応する予定です。

実際、ハローワークに求人を出すと来る電話は求人誌や求人サイトの掲載営業ばかりなんですけど、やらない訳にもいかないしね…

もちろん、労働環境をより良いものにするために働き方改革があり労働基準法がある訳ですが、次々変わっていく法制にしっかり対応するのは大変です。

大会社ならそう言う部署があるんでしょうけど、中小零細にはね…

知らなかった…では済まされない事も有りますからそう言う情報を知る意味でも久しぶりの求人で勉強になります。

理想の人は



「今日の賄い何食べよ❤️」笑




って、のすけラーメンが大好きな人。

小さい事業所だから第二の家族みたいなもん。

中で働く人が楽しければきっとお客様にも伝わるはず。

どっかに居ませんかね?



明日、無事に求人出せれば良いなぁ…