今年一年大変お世話になりました。 (/・ω・)/ のすけちゃんです。
思えば「のすけちゃんです」で始まるブログも久しぶりですw
今年は31日が火曜日でしたので平常通りお休みをいただきました。
例年大晦日も元旦も営業なのですが、今は火曜日に休みをいただいているので…
お昼前から夕方まで店で仕込みをしてる間に営業しているかの問い合わせの電話は6件ありました。
「すみません。今日はお休みをいただいています」
…というとほとんどのお客様がご理解してくださいます。
そうだよねw
休んでても理解できるよね。
俺自身が休むことに対して罪悪感ってのを感じすぎなんだと思う。
そんなわけで昨日30日の夜。
のすけ通信を書き上げておこうと思っても、連日の鬼営業でやはり疲れてるんですよね。
11時過ぎにはヘロヘロぐったりで早く寝ました。
そしたら朝目覚めるとまだ4時半。しかも頭がすっきりしてる。
これはやれって事だな・・・と思い、のすけ通信を書き始め明るくなる頃には完成♪
店でやるべき仕込みも結構あるのだけど行くにはまだ早いので、昼前まで寝なおしてゆっくりした大晦日です。
実は30日に友人の訃報を聞き、ちょっと気持ちがネガティブになってました。
俺のいっこ上の同世代です。
朝、FBで誕生日だと言う事を知りましたが、まさかその日に訃報を聞くことになるとは…
そんなに深く仲良かった訳ではありませんが、うちの店にも彼のライブのポスターを張らせていただいたりしていました。
音楽とラーメンとバイクと仲間を愛し、十和田を愛してやまなかったまーちゃん。
自身の50歳の誕生日に旅立つなんて…
改めて、十和田の偉人 鈴木昌彦さんのご冥福をお祈りするとともにこれまでの活動に心より感謝と尊敬を贈ります。
まさにこの世は諸行無常です。
今を精一杯生きないと。
来年も(…ってか明日からですけどw)また頑張りますのでよろしくお願いします。ちなみに元旦だけは4時ラストオーダーとさせていただきますm(__)m