今日のちょいおかず『お好み焼き風つくね』 | にがはっぱ

5月21日

 

今日のちょいおかず

『お好み焼き風つくね』

 

 

混ぜるだけつくねの第2弾!?シリーズ

化するわけでもないですが、前回の『塩

昆布とチーズのつくね』のように簡単に

できるのでとってもおすすめです!

 

 

【材料】8個分

・鶏むねひき肉     360g

・キャベツ       30g

・紅生姜        30g

・青のり        小さじ1

・マヨネーズ              大さじ1

・胡椒         少々

・ごま油        小さじ1

 

 

【作り方】

❶キャベツと紅しょうがはみじん切にする

 

❷すべての材料をボウルに入れてよく混ぜ合わせる


※生地はゆるいので手を濡らしながら

成形するといいですよ!

 

❸フライパンにごま油を入れて中火かけ丸く成形して焼く

 

 

❹焼き色がついたら裏返して3~4分蓋をして蒸し焼きにしたら出来上がり

◎お好みでお好み焼きソース、かつお節、マヨネーズ、青のりを振る

 

 

マヨネーズ効果でとって

ふんわり

しっとり

お弁当にもおすすめデレデレお弁当

 

 

お好み焼きシリーズはこちらもおすすめです!

 

 

≪お好み焼き風豚しゃぶサラダ≫
≪お好み焼き風豚しゃぶサラダ≫
みんなが大好きお好み焼きをサラダに! ボリューム・食べ応えありのひと品です〜♪

 

 

今日のちょいおかずでした

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 

料理画像はインスタグラムからどうぞ

instagram@ayakohirasawa

 

  

レシピブログに参加中♪



読者登録してね

○ご訪問ありがとうございました