疲労回復!梅ごはん | にがはっぱ
8月24日


疲労回復!梅ごはん


まだまだ暑い日が続きますが、疲労がたまって
きやすい時期です!そんな身体や気持ちが疲れ
ている時は梅干しのクエン酸パワーで疲労回復
しましょう!


{B692F13F-54A3-4EC6-8705-908D4194E3C8}

<材料>

・米 2合
・梅干し 4粒
A 白だし 大さじ2
A 酒 大さじ1
・大葉 2~3枚

<作り方>

1. 米はきれいに洗ってざるにあけておく

{8C9468BA-A9EE-4D62-877D-500D3822F239}



2. 大葉は千切りに、梅干しは種と実を分けて実は刻んでおく

{EE6AF481-F196-49A1-8E6C-FB72C4D4DE3C}




3. 炊飯器に1の米、調味料Aを加えてから2合分
の水をメモリに合わせて入れる
炊飯スイッチを押して炊く 炊き上がったらお好み
で大葉を添えできあがり(ごはんに混ぜ込んでもOK)

{0788224A-1B8C-4BD5-8DEF-460FDD0561B0}



疲労で食欲のない時にもさっぱりした梅干しはおすすめです!そのまま食べるのもいいですが、梅干しをごはんに炊き込んだ『梅ごはん』にすれば簡単に食事に梅干しを取り入れられますよ。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 


N style kitchen
お料理教室の最新情報はこちらの
掲示板からお知らせします
お問い合わせはこちらから

 syun.rey@gmail.com 
  
にがはっぱ 平沢あや子
料理研究家・フードコーディネーター・食育指導士・米粉マイスター 。 広告・雑誌・webなどの料理制作&スタイリング、企業へのレシピ提供、商品開発、メニュープランニングなどを手がける傍ら、自宅にて料理教室を主宰。合わせてイベント会場での料理教室・食育教室も行っています
お仕事の依頼はこちらのメールフォームからどうぞ
クリック   クリック  クリック
<メールフォーム>

          
@料理・スタイリング担当     @4レシピ掲載   @スイーツレシピ監修      @表紙・レシピ多数掲載
 

////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
  

○ご訪問ありがとうございました ○