チキンのアンチョビクリーム。 | にがはっぱ

2月25日



チキンのアンチョビクリーム。



今日は寒ーーーい1日ですね。気温差が激しく体調を崩
しいやすくなってきますよね。。。そんな時にはこんな
あったかレシピはいかがでしょうか♪


【チキンのアンチョビクリーム】

<材料>2人分
・鶏もも肉・・・・・・・・・・1枚
・にんにく・・・・・・・・・・1かけ
・オリーブオイル・・・・・・・大さじ1
・白ワイン・・・・・・・・・・大さじ2
・アンチョビフィレ・・・・・・2切れ
・生クリーム・・・・・・・・・50ml
・塩コショウ・・・・・・・・・少々

<作り方>
①鶏もも肉に両面塩コショウをふる にんにくはつぶし、アンチョビは細かく
 刻んでおく
②フライパンにオリーブオイル・にんにくを入れて弱火にかけ香りを出す

③にんにくの香りが出てきたら、鶏肉を皮目から入れて1分ほどフライ返しな
 どで押さえつけて皮の縮みを防ぐ
④さらにアルミ箔をお肉に覆う程度にかぶせて5分焼く
⑤鶏肉を裏返し3分焼く(アルミは外す)
⑥また皮目を上にし白ワインを加えてひと煮立ちしたら、アンチョビ、生ク
 リームを加えてとろみが出るまで加熱したら出来上がり
 
 ※柔らかくなったにんにくはつぶしてソースと馴染ませてくださいね


アンチョビのクリームソースは
フランスパンに付けたり
サラダのドレッシング代わりに使うのもおススメです♬

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


N style kitchen

お料理教室の最新情報はこちらの
掲示板からお知らせします
お問い合わせはこちらから
 syun.rey@gmail.com 

にがはっぱ 平沢あや子
料理研究家・フードコーディネーター・食育指導士・米粉マイスター 。 広告・雑誌・webなどの料理制作&スタイリング、企業へのレシピ提供、商品開発、メニュープランニングなどを手がける傍ら、自宅にて料理教室を主宰。合わせてイベント会場での料理教室・食育教室も行っています
お仕事の依頼はこちらのメールフォームからどうぞ
クリック   クリック  クリック
<メールフォーム>

          
@料理・スタイリング担当     @4レシピ掲載   @スイーツレシピ監修      @表紙・レシピ多数掲載


////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

○ご訪問ありがとうございました○